※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっちゅみちゅ
家族・旦那

新築を考えているのですが、土地がなかなか見つかりません。というか、…

新築を考えているのですが、土地がなかなか見つかりません。というか、旦那がかなり慎重です。

私がいいなと思っているのは、幹線道路に隣接した住宅地の奥にある分譲地で、坪10万・上下水道電気も通っている・仲介手数料なしの60坪の土地です。

私としては、周りの家は引っ越してこられた方ばかりですし、奥まった場所にあるため静かだし、娘も安心して遊べるのではないかと考えています。

が、旦那は田舎のわりに高いし奥まった場所はちょっと…と渋っています。不動産さんは金額は勉強させてもらいますと言っておられるし、土地代も義父が援助してくれるのに何で渋っているのかと不思議です。

他にも候補の土地はありますが、あれこれ欠点が出てきて旦那的にコレ!という場所がないみたいです。


なんとか旦那を納得させ、購入を決断させる方法はないでしょうか?(´・_・`)

コメント

かなま

ウチも幹線道路から奥まった場所で、家の前の道は、ほとんど住民以外利用しません。
なので、子供が居ても安心ですし、とっても静かです。周りは、同時分譲の土地ばかりなので、同世代の子供が居る新しいお家なので、気兼ねもしません。

  • みっちゅみちゅ

    みっちゅみちゅ

    コメントありがとうございます(^ ^)
    やっぱりそうですよね。私もそう思ってその分譲地がいいんですけどね💦

    • 3月22日
*sa-8*

私たちの今土地探ししていて、私たちと似てるなあと思い思わずコメントしちゃいました!

私も子どもが住みやすい環境を最優先で考えていて、車通りが少なく、公園もあり、学校も近く、静かな場所で…かつ土地代も出来る限り安い所でと。
というのが、私の希望です。
少しくらい田舎でも全然いいと思っています。坪単価10万台が理想です。


主人の実家は私の実家と比べると街にあり、主人としては長男坊なので実家の近くで、お店も近くで便利な所がいいみたいです。ちなみに坪単価24〜25万です( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )
私たちも義両親が土地代は援助してくれると言うので、はみ出た分は私たちが払うという事になっています。

なので、私と主人の意見は正反対!!
モメにモメました!
子育てしながら、土地の事で喧嘩するのも面倒になってきて、意見も正反対なのでいくら話し合っても全然話が進まないので、土地は旦那に任せる事にしました!!

男の人っていい所見せたがりなので、多分街の方に住みたいんだと思いますw←

土地は任せるけど、家の間取りなどは私が好きなようにさせてもらうつもりです!w

  • みっちゅみちゅ

    みっちゅみちゅ

    コメントありがとうございます(^ ^)
    坪単価高いですね〜💦うちは田舎なのでせいぜい坪10が最高なんですが、田舎だからそれでも高いです。
    やっぱりモメますよね。私は娘にとっていちばん住みやすいところ重視なんですが、旦那は違うみたいで。
    私も土地は旦那に任せて、間取りは好きにしようかな(笑)

    • 3月22日
  • *sa-8*

    *sa-8*

    グッドアンサーありがとうございます◡̈♥︎

    モメますよねー(•̩̩̩̩_•̩̩̩̩)

    育児や家事こなしながら、土地の事でモメるのもかなりストレスです( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )

    間取りは好きにさせてもらいましょ♡♡♡
    自分たちの家なのに旦那だけの意見だけ通すのは不平等なので!←

    お互い納得できる家建てれるといいですね♪♪

    • 3月24日