※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園で遅刻し、先生方にお詫びしたい。公立保育園でのお礼に何が喜ばれるか知りたい。

仕事中具合が悪く倒れてしまい保育園の迎えを連絡無しで1時間遅刻してしまいました。
慌てて迎えに行き説明して謝ってきたのですが、他の子達は全員帰っていた後で先生方に残業をさせてしまっていました。(市で定められている閉所時間を少し過ぎた時間でした)
先生方は普段からこちらが申し訳なくなるくらい腰の低い優しい方達で、今回も私の体調を心配していただくだけで注意等もされず、何かお詫びを出来たらと思っているのですが、公立の保育園だと何をお渡ししたら良いのでしょうか?
検索して調べていたら「菓子折りは受け取ってくださらない」、「寄付としてなら受け取れる」、「仕事だから言葉だけでいい」等様々で悩んでいます。
(ただ、都会の方の方のお話が多かった為、田舎の公立保育園はどうなのか…)
同じ様な経験をされた方、公立保育園の先生等いらっしゃいましたらお伺いしたいです。
もし寄付なら何が喜ばれるか知りたいです。

コメント

あひるまま

田舎でも受け取ってくれなかったですよ💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね…💦場所は関係なくそういうものはお断りなんですね💦
    取り敢えずまた明日しっかり謝ってきます!

• 7月1日