※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mochan
妊娠・出産

子どもが大きいため早産の可能性あり。大きめの子どもを持った経験を共有してほしいです。

30w4dです😊
子どもが1836gあり、大きいようです😅
そして、子宮頸管、子宮口の検査もしたのですが、
「赤ちゃんの頭に触れたから、ちょっと下がってきてるねー!子宮口は閉まっているから大丈夫だと思うけど、早産になる可能性もあるので、様子みましょう!」と言われました💦
なんか色々心配です…😨💦
心拍が確認できた時点で、大きいとは言われていましたが、おなかの子どもの成長が早いと、やはり予定日よりも早めに産まれる可能性が高いのでしょうか?
妊娠中の経過の中で、子どもが大きめに育った皆さん、どうだったでしょうか?

コメント

Hina mama💕

うちの子は小さめでしたが
下がってきちゃって切迫になり
予定日よりすごい早かったですよ😂

• mochan

mochan

そうなんですね!小さめでも早く産まれることもあるんですね😊💦
    ちなみに、下がってきてしまったのは、どのくらいの時期でしたか?☺️💦

• 7月1日
  • Hina mama💕

Hina mama💕

31wで子宮頸管が短くなり始めて
    下がってきたのは33wの健診でわかりました!
    同時に子宮口も開いてきたので私は入院になりまし
    😂

• 7月1日
  • mochan

mochan

そうなんですね💦
    健診で、入院という言葉は先生からは出てきませんでしたが、子宮口が開いてきてしまうと入院になりそうですね😩💦
    親切に教えていただきありがとうございます🙇‍♀️✨

• 7月1日

心拍が確認できた時に大きかったのに予定日ずれることはなかったのですか?💦

• mochan

mochan

心拍が確認できた時に、大きさから算出された予定日と、最終月経日から算出された予定日と2つ告げられました😊ただ、最終月経日から出すのが一般的なので、その日を予定日と考えて良いでしょう、とのことでした!

• 7月1日