※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama❤︎❤︎
お金・保険

出産手当金が入金されてホッとした。次は育児給付金が気になる。

待ちに待った待ちくたびれた出産手当金が入金💖
3/21に出産し、3ヶ月ちょっと経った今日通帳賑わいました٩(ˊᗜˋ*)و
本当にキツかった。無休なのに支払い用紙ばっか来てカツカツでした😭

不備あったらまた支給延びるし無いことを祈ってましたが、ホッとしました☺️‼️

次は育児給付金~

コメント

りえ

育児給付金受給してますが、毎回通帳見てにっこりしてしまいます〜☺️
ほくほくします(笑)
働いてないのにこんなにお金出るの?って自営業の主人は言ってますが😅
正直、時短で復帰しても、育児給付金と同じが逆に少なくなる方も多いみたいなので復帰したくなくなります😭

• mama❤︎❤︎

mama❤︎❤︎

コメントありがとうございます❤︎.*
    私も少なくなるってよく聞きます😔1歳には復帰予定なのでやだな~m(_ _)m💦

• 7月1日
ママリ

うちは3/22に出産ですがまだ入りませんー!
毎日通帳確認してるんですがいつになったら入るやら…

• mama❤︎❤︎

mama❤︎❤︎

コメントありがとうございます❤︎.*
    出産日1日違いですね🥰
    私は確実にいつ入金するか知りたかったので、職場と健保に電話しました‼️ぴーやさんも7月中には入金されるとは思いますが・・・遅い方だと半年とかいらっしゃるみたいですもんね( ᵕ̩̩ㅅᵕ̩̩ )

• 7月1日