※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
春風
家族・旦那

今朝母からこのようなラインが来たんですがどのように返せばいいんでし…

今朝母からこのようなラインが来たんですがどのように返せばいいんでしょうか?

母と父は再婚で私が3歳の頃に結婚しました
私が小5のときから父から性的な虐待を受け、中2のとき母にバレ警察沙汰になり父が自殺するまで続きました
そこから心理治療施設という施設に預けられ高校卒業までそこで暮らしました
その後今の旦那と子どもができ勝手に結婚しました
(一応報告したものの反対されてしまったので)
旦那には子どもが二人おり、子どもがいる人ができ婚なんて責任能力がないと言う理由でしたが今まで放置してた人に何言われても気に入らないため勝手に籍を入れてしまいました
母の気持ちもわかるのですが誕生日にこれほど言われなれけばいけないほど何か悪いことしたつもりはありません
どう返せばいいんでしょうか

コメント

ありこ

返信する必要はありますか?
私が春風さんと同じ境遇、立場であったら、返信せず縁を切ると思います。

お母様のLINE、第三者の私が読むと全く意味がわかりません😅ただただ酷いなぁ…と思ってしまいます。

• 春風

春風

ありがとうございます!
    返さないとなぁと思ってましたが返すのやめようと思います

• 7月1日

私だったら返信しないです😅

さよならと書いてあるし、ブロックしてそのまま縁をきると思います。

• 春風

春風

ありがとうございます
    やっぱり返信しなくて大丈夫ですよね

• 7月1日
いち

病的ですね💔
お母さんも寂しかったり憎かったりぐちゃぐちゃだったと思いますが、
もうこちらも家族のいる身、自分の家族を1番に大切にしたらいいとおもいます。

• 春風

春風

ありがとうございます!
    そうですね
    今の家族を大切にしたいと思います

• 7月1日
涼まま*

返さなくていいと思います。
返すなら「色々忠告ありがとうございました。さよなら」とかえします。

• 春風

春風

ありがとうございます!
    返信するのやめようと思います

• 7月1日
みく

お誕生日にキツイメールでしたね…😰大丈夫ですか?

このLINEを見て、寂しいのかな?と感じました。精神的に距離が離れて心地いいなら、わざわざ連絡してくる必要ないと思うので。
春風さんは被害者だと思います。その上でこのメール…
私なら今後縁を切る気持ちで言い返すかもしれません。
人の道なんて外れてません。きっと沢山辛い思いをしてきたのだから自分の欲望のまま幸せになっていいと思います。

• 春風

春風

ありがとうございます!
    バレてからずっと浮気相手だ、訴えるだとずっと言われ続けてたので😓

• 7月1日
(°▽°)

今更、母親ヅラされてもなって感じです。私も返信しません。なんなら退会して『あんたの話を聞くつもりはありませんけど?』を暗に示します。

子持ちのデキ婚が責任能力ないだなんて、お前には言われたくねぇよって思っちゃいます🤷‍♀️

• 春風

春風

そうですよね!
    母親ヅラされてもなんかムカつくけど子どももできて会わせたほうが息子のためにもなるのかなと悩んでて…

旦那とは結果デキ婚になってしまいましたが付き合い始めたときから結婚について話し合ってたので

• 7月1日
みにまむ怪獣🦖

返す必要ないと思いますよ😊
お母さん、病的ですね💦
精神的に病んでるのでしょうか?

ここまで言われても尚お母さんの事大事だと言うのなら、今までありがとうございました。お元気で。
くらいでいいと思いますよ😊

• 春風

春風

ありがとうございます
    病んでるのかもしれませんが私もトラウマだったりいろいろ精神的にもきついので受け止めれなくて…
    返すのやめようと思います

• 7月1日
  • みにまむ怪獣🦖

みにまむ怪獣🦖

そうですよね、辛い思いをしたのは春風さんの方かと思いますし、トラウマだってありますよね😭返事はおろかブロック削除しちゃっていいと思いますよ!

• 7月1日
  • 春風

春風

ありがとうございます
    縁を切って息子に影響はないのか不安で…

• 7月1日
  • みにまむ怪獣🦖

みにまむ怪獣🦖

祖母が居るけど居ない状態。って事ですよね?
    影響は90%以上の確率で無いかと思いますよ😊
    息子さんはおばあちゃんは居ないものだと思って育つと思いますし😊
    逆にそんなこと言うおばあちゃん居る方が息子さんに悪影響かと思います😭
    息子さんには春風さんご夫婦と連れ子ちゃんですか?お姉ちゃん達と愛情沢山注いで育ててあげてください😊

• 7月1日
  • 春風

春風

なら良かったです😊

ありがとうございます

• 7月1日
ママリ

もう返信せずブロックでいいと思います。

• 春風

春風

ありがとうございます!
    もうブロックで大丈夫なんでしょうか?
    息子のためにもどうしたらいいか悩んでて

• 7月1日
  • ママリ

ママリ

息子さんにとっていい影響を与えるおばあちゃんには見えないので😭

• 7月1日
しー

返さないでブロックでいいと思います!

お母様、寂しくて構ってほしいんでしょうね。 一度返信してしまえば、春風さんの家庭をめちゃくちゃにしかねないとさえ思いました。
気になるお気持ちも分かりますが、今の幸せを大切にしてほしいと思います。被害者である春風さんによくもそんなことが言えたなと悲しくなりました(;_;) お子様も会わせて初めはそれで落ち着くかと思いますが、上手くいかないことがあったらまたこのように言ってくると思います。

初めてのママリ

文面からお母さんの悲しみがめちゃくちゃ伝わります。
春風さんが悪いという訳ではありません。

お母さん、最初は幸せを夢見て、再婚したんでしょうね。
複雑ですね。
自分は幸せになれなかったのに、娘が自分に黙って幸せになる。

それが許せないんでしょうね。

皆さんの言われるように今は放置でいいと思います。
また時間が経てばお互い冷静になれるかもしれませんね。