※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やし
家事・料理

お食い初めで赤飯をどうするか迷っています!素を入れて炊くと出来上がる…

お食い初めで赤飯をどうするか迷っています!

素を入れて炊くと出来上がるのを使おうかと思っています。
もち米って意外と高いですよね。私が赤飯苦手なので、余っても困るなぁと。
もち麦は家にあるのですが、もち米の代わりにもち麦って、全然違うものになってしまいますか?

赤飯嫌いのため、ほとんど食べたことがないので分からなくて💦
教えてください!

コメント

さちえ☆

100均にあったパックご飯使いましたー!

チョコチョコ

スーパーなどで買ってくるのもいいと思います😃

まっちゃん

私も作る予定でしたが買いました!ついでに鯛も食べないのでたい焼きにしました(T ^ T)

めくま

もち米も含めたセット買いましたよ。
一回分だけで済むのでよかったです。

あべっか

実家でもち米じゃなく白米で作ってくれたことがありましたが美味しかったです🍀

ゆうか84

もち麦より、普通の白米の方がいいと思います。
もち麦って、白米に混ぜて炊きませんっけ?
もち麦だけで炊くとパラパラでボソボソにならないでしょうか?