※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
坦々men
妊娠・出産

離婚を考えていますが、子供を2人欲しいと思っており、今妊娠8ヶ月です。旦那は離婚を望んでいますが、もう1人の子供を望んでいます。将来の子供を考えると悩んでいます。

現在、離婚を考えています。
喧嘩が絶えない夫婦です。

詳しく言えばややこしいのですが
旦那の方から先日離婚を切り出されました
しかしやっぱり離婚しないでと言われています。

私は離婚したい気持ちはありますが
子供は2人ほしいと結婚前から強く思っています。

今お腹の子は人工授精で出来た子です。
旦那は精子欠乏症で
私は年齢が若いうちに卵子の数がなくなるでしょう
と言われています。
現在27歳です。

妊娠8ヶ月に離婚したいという旦那とは
本当に別れたいと思いますが
どうしてももう1人欲しいのです。

種違いというかお父さんが違う子よりも
同じ父親の子がいいと思いますが
私には次の相手を探したりする時間は
婦人科の機能的にありません。

リミットが人より短いです。
もう子供が産めなくなるのはかなしいです、、、。
もう3年もすれば卵子の数は0に等しくなるかもしれません。

離婚するべきか、、、
親のエゴでしょうか。

コメント

あんず

今のご主人との子供がほしいのであれば離婚しない方がいいのでは?誰の子でもいいからもう一人ほしい!のであれば別ですけど、、私は離婚したい相手の子供はほしくないです💦無理に作りたいとも思いません。そんな思いで2人目ができたら子供がかわいそうだなと思いました。

ママリ

正直、親のエゴだと感じます…😖💦

私の実親は物心ついた頃から仲が悪く、家庭内別居状態→父がマンションを勝手に買い別居→父が戻ってきてまた家庭内別居、という環境でした。

両親の喧嘩を、私たち兄弟は心配しつつも泣きながら震えて隠れて見ていました。
自分が怒られたことよりも、今でもよく覚えています。
喧嘩をしなくなっても空気が重くて嫌でした。

ずっと「こんな夫婦仲の悪い親しか見たことのない私は、自分が結婚した時も幸せな家庭を築けるのだろうか…」と、不安を抱えていました。

夫婦仲が悪い環境は、子供に何かしらの心の傷を与えると思います💦

今お腹にいるベビーが生まれ、夫婦の関係性が変わって良くなるのなら、二人目を考えてもいいと思いますが、
そうでないなら…
今のベビーだけをしっかり愛する道の方が、結局は子供のためではないでしょうか?

るん

難しいところですね。
子供は欲しいけど別れたい、時間がない、、、。
全部親のエゴですよね。

でも、子供が欲しい気持ちはわかります😢
そして、母子家庭で育ったので母子家庭の子供の気持ちもわかります。

いつか嫌いな旦那と子供の姿がダブる時がくるかもしれません。
子供が嫌なことした時に、
ほんと父親そっくり!!!なんてこと言っちゃうかもしれません。
これは実体験です。。。

産まれてくる赤ちゃんのことを第一に考えたら、旦那さんと話し合ってやり直すか、
2人目は考えず離婚すべきだと思います。。。

2人目がいつ妊娠できるかわからないのに、とりあえず一緒に居て、ギスギスした両親に育てられるのは、、、私が子供なら嫌です。

でも、とりあえず離婚したくないと言ってるなら、歩み寄って、子供が産まれたら何か変わるかもしれません☺️