※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐ
子育て・グッズ

トイレトレーニングで座ることが苦手で、シールを貼るご褒美について相談です。

トイレトレーニングについて教えてください😄
1ヶ月程前から始め、私がトイレに行くときに一緒に行きそうなら誘導する程度ですが、まだ座ることも嫌で2回しか座れていません。
ゆっくりやればいいとは思っています。

よくご褒美にシールを貼るというのを聞きますが、座っただけでシールをあげるのは良くないですか?

コメント

さるあた

まずは座れたらご褒美にシールでいいと思います。
最初はトイレに慣れることだと思うので。

• めぐ

めぐ

ありがとうござます!
    早速シール買いに行こうと思います😁

• 7月1日
ゆきち

年齢は違いますが、今トイトレ中で昨日から急にうんち以外は失敗せず、自分からおしっことまで言えるようになりました✨
うちの子は座るのには抵抗なくいけたのでおしっこ出たらシールでしたが、そこで苦戦しているのであればありだと思いますよ✨

• めぐ

めぐ

おしっこできるようになったんですね✨
    シールあげてみることにします😄

• 7月1日
モンブラン

うちはトイレに座るだけでも誉めたりしてましたよー🤗
誉めると同時に「ここでおしっこするんだよ」「上手に座れたね!ここでおしっこできるともっと上手だよ」と教えたり、おしっこをお風呂でしてしまったときに「これがおしっこだよ。トイレでできるといいね」と言っていました🤗
そのうちおむつ指差して、おしっこ出る前に「ちー」と教えてくれるようになったので大丈夫かと思いますよ🤗

• めぐ

めぐ

なかなか座らないので、座れただけでものすごいほめてしまっています😅
    出たら教えてくれるようになったので、出る前に教えてくれるのがいつかな〜というかんじです☺️

• 7月1日
  • モンブラン

モンブラン

うちも長いこと出たあと報告でしたよ🤔
    うんちは出る前報告早かったですが、おしっこはなかなかでした😅
    さらには報告しても出るまでトイレで座れなくておむつはかせた瞬間に出るっていう時期もありました😅

• 7月2日
  • めぐ

めぐ

昨日座れたのでシールあげたら喜んでいました😄
    先は長いですが、頑張ります!
    ありがとうござます😊

• 7月2日