※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yumi
妊娠・出産

32週で2450gの大きめな赤ちゃんについて、出産時の体重や経験談を教えてください。

赤ちゃんが大きめと言われていた方に質問です!

本日検診に行きましたら、32w3dで2450g程度と言われました。

問題はないようですが、かなり大きいですよね??

大きめと言われていた方は、出産予定日よりも早く生まれましたか?
産まれた時は何グラムぐらいでしたか?

良ければ経験談を教えてください!

コメント

Sちゃん☆彡.。

予定日から11日遅れて3674グラムでした。
今の二人目は37週の健診で2900と言われ少し大きめといわれましたが、誤差があるので気にしなくて大丈夫だと思いますよ😁

• yumi

yumi

ありがとうございます!
    大きめでも予定日よりだいぶ遅れることもあるのですね。

気にせず気長に待ってみます♪

• 3月22日
りーやんmAMa

私37週で3100くらいあったんだすけど38週で産まれたとき2859でした(o^^o)
あくまで予想なのであまり気にしなくて大丈夫だと思います(^ω^)

• yumi

yumi

私もそれくらいで産みたいです!
    でもそればっかりは赤ちゃんのタイミングですよねー。
    ゆったりした気持ちで待ってみます(^^)

• 3月22日
mama¨̮

8ヶ月くらいから大きめと言われ、予定日より一週間くらい早くなるかもねって言われてました。
最後になった健診でだいたい3300gでしたが結果5日早く、3364gで産みました( ˊᵕˋ )

大きいと言われてたので早く産みたかったですが、結局のところ赤ちゃんのタイミングだしな~と気長に待つことにしました。
でも常に動くこと意識して、散歩などしてました(笑)

• yumi

yumi

9ヶ月に入り、仕事もお休みになり、ぐーたら過ごしてたらダメですね(;ω;)
    私もいっぱい動いてみます!

• 3月22日
hi( ¨̮ )...♪*゚

33週で2412g
34週で2777gでした😥

不安になりますよね💦

• yumi

yumi

不安になりますよね、、、
    毎回どこまで大きくなるの!?!?
    と戸惑います。
    でも元気ならそれで十分ですよね。

• 3月22日
*ななみ*

私も検診中、大きめと言われ続けてました。
37w入った頃には既に推定で3000gくらいで大きめと言われてたのが印象に残ってます(笑)
私自身の体重もどんどん増え、その頃には既に+16キロでしたが…(;つД`)
先生には「赤ちゃんも順調に育って大きくなってるし、正期産に入ったからいつ産まれても大丈夫。ウォーキングとか一時間くらい頑張って動いてね。」と言われてたので毎日30~40分ほどのウォーキングしてました。
ちなみに、最後の検診(39w)のエコーで推定3500gあるかないかくらい、と言われてました。
でも、実際は3784gでビックベビーでした。
エコーは頭とかの大きさかを計算式にあてはめて出している数字なので、あくまで参考として捉え、あまり気にしなくて大丈夫だと思います。
私の場合は、予定日の2日前におしるしがあり、お昼過ぎに破水して入院、2~3時間後に陣痛開始で12時間後に無事に産まれました。
なので、出産自体は予定より1日早かったです。

mizmizさんが赤ちゃんに会えるまであと少しですね。
安産をお祈りしてます。

• yumi

yumi

具体的な経験談を教えていただきありがとうございます(^^)
    大きく誤差が出ることも小さく出ることもあるみたいですね。

もうあまり気にしないようにしてみます!

• 3月22日
tora

常に健診で大きい大きい言われ、特に頭も大きい‼とか言われて悩みました(´・ω・`)

37週にあと1日!って所で、私が妊娠高血圧腎症で入院していたのですが、急遽お腹に入れておけなくなり、強制出産‼

生まれた息子は…2626グラムで、特に大きい訳でもなく頭も普通の大きさで生まれました‼

しかし…小さく生みましたが、成長は人一倍大きい…太めの?笑 成長率でグングン大きく育ち、3ヶ月、4ヶ月健診で他の赤ちゃんよりもかなり大きく育ちましたね。

今も現在進行形で大きく育ち…腰がヤバイです‼笑 (♡ˊ艸ˋ)♬*

• yumi

yumi

やはり誤差が結構ありそうですね。

成長が早いのは育てやすそうでいいですね(^^)
    すくすく元気に育ちますように♡

• 3月22日

赤ちゃんの頭がもう下がってるから頭が斜めにはかれてて大きく出てるけど大丈夫って言われてました。たしか2800~3200gの範囲だったと思います。
私も誤差があるってよく聞くから3000gぐらいだろうと思ってました。
実際は予定日2日前に出産しましたが約3500gありました(^0^;)
あ、大きい方の誤差だったと出産後思いました(笑)

• yumi

yumi

もはや大きい方の誤差の方が恐れを知らずに出産に挑めていいですね(笑)
    頭の位置とかにもよるんですねー!
    経験談教えていただきありがとうございます!

• 3月22日

うちも妊娠中は大きめ判定でしたが、産まれてきたら全然。2555gです。誤差ありますよ〜( ; ﹏ ; )

• yumi

yumi

思ってたよりも小さくてもびっくりしちゃいますね。
    思ってたよりも小さいと、私の体重増加はほぼ私自身、、(笑)
    それほどエコーはあてにならないんですね!
    ありがとうございます!!

• 3月22日
エマ☆ママ

健診でことあるごとに大きめだねといわれ39週で推定3700でした。先生からは予定日過ぎ一週間で出て来なければ帝王切開かなといわれておりその時には4000超えてるだろうと…
それ下から出て来るのかなー(>_<)と不安でしたが4日オーバーで産まれたら3466でした(笑)
先生だいぶ大きく見積もってらっしゃったようであれー?っていってましたね(>人<;)

安産お祈りしております*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

• yumi

yumi

ありがとうございます(^^)!
    先生もびっくりする誤差があることもあるんですね!
    ゆったり待ってみます(^^)

• 3月22日
たまごまご

3600で結構大きくて帝王切開になりました~!
でも大きいと、生まれてから楽ですよ。
今さらどうにもならないと思うので、帝王切開でもいっか~くらいの気持ちで残りの妊娠生活を楽しんでください!

• yumi

yumi

やはり大きいと生まれてから楽なんですね(^^)
    そうですね!気にするよりも残りの妊婦生活楽しみます♡

• 3月22日
チェイス

妊娠中期から毎回2~3週分赤ちゃん大きかったです。
32週の時は2326gでした。
36週0日で3000g超えてました(^^;
38週0日の午前中検診で3400gくらいと言われましたが、その日の夕方に3202gで無事出産です。
見える角度や検査する人によって大きさが違うみたいです。
あと私は赤ちゃん大きいと大変だと思い産休入る34週からかなり動きました(*^^*)

• yumi

yumi

私も産休入ったので、気にしすぎないようにしつつ、体重増加も気になるのでがんばって動いてみようと思います!

• 3月22日