※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マティー♡
妊活

旦那が精液検査に協力的でなく、子供が欲しいが旦那の忙しさで悩んでいる。どうすれば協力してもらえるか悩んでいる。

旦那が精液検査に協力的ではありません。
2、3ヶ月前からクリニックの先生に「そろそろ旦那さんの検査を…」と言われて旦那に相談してきましたが仕事が忙しくて休めないの一言。その度に「今仕事が忙しいみたいで…」と伸ばしてきましたがそろそろ本当に子供が欲しい!何で出来ないんだろう…とモヤモヤしてきてしまって。
今回リセットする前に「もし今回リセットしたら精液検査してみる?」と聞いてみたら「休めるようにするよ」と前向きになってくれたと思っていたんですが、いざリセットして改めて聞いてみたら「うーん。。。休めるか分からない」
またその言葉…もう悲しかった⤵︎今回精液検査すればまた一歩進めると思ったのに…
精液検査に抵抗があるのは分かります。
子作りは1人で出来るもんじゃないし、不妊治療だって1人で頑張っても意味がない。
2人共子供が欲しいと思っていますがきっと気持ちの大きさが違うんでしょうね(;_;)
どうしたら協力的になってくれるのか…
私ばっかり焦ってしまっているのでもう少し待ってあげたほうが良いのかな…
長文の愚痴でごめんなさい。・゜・(ノД`)・゜・。
こんな同じ環境の人いますか(´Д` )?

コメント

こゆき

おはようございます(*^^*)
私の旦那も朝早く、日曜日しか休みがなく仕事が終わるのも遅いので病院にはとても行ける感じではないのでその事を相談すると、家で採取して2時間以内に病院に持って行くというのがあるらしくうちはそうしようかなと思ってましたょ!

病院で聞いてみたらどうでしょうか?

• マティー♡

マティー♡

おはようございます☻
    アンサーありがとうございます♡
    私が通ってるクリニックは採取する部屋がなく採取してからクリニックに持っていく感じです。ごめんなさい⤵︎私の説明不足でした⤵︎

旦那にその話もしたんですが仕事行く前に採取するのも疲れるから嫌だしって感じなんです(;_;)
    多分検査するだけの為に出すのは嫌なんじゃないんですかね⤵︎
    なんかよく旦那の気持ちが分かりません(;_;)

• 3月22日
  • こゆき

こゆき

あっ‼︎
    そうだったんですね!
    それなら、旦那さん協力してくれてもいいのになと思いますけど、
    男の人ってナイーブで繊細だからもし自分に原因があったらショックがでかすぎて立ち直れなくなっちゃうような感じになってしまうんですかね…💦
    もし、旦那さんに原因があったとしても原因が分かった上で今後どうするか、夫婦で相談できるし、治療もステップアップできるし、誰も旦那さんを責めたりしないのにね!
    本気で子供が欲しいのかと旦那さんと、とことん話し合いましょ‼︎

頑張って下さい‼︎

• 3月22日
  • マティー♡

マティー♡

多分自分に原因があったらどうしよう…って思ってるんだと思います(笑)
    こういう時に本当女の人って強いなって思います(>_<)
    今日帰ってきたら話し合ってみたいと思います‼︎ありがとうございます♡

• 3月22日
  • こゆき

こゆき

はぃ‼︎
    頑張って下さい‼︎
    女は強し!まさにそれ我が家です!笑

• 3月22日