※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

麦茶の作り方や鶴瓶さんの麦茶についての質問です。提案された方法は問題ないかどうか確認したいとのことです。

近々我が子に麦茶デビューさせたいと思っています\( ˆoˆ )/
そこで、作り方について教えて下さい🙇‍♀️※煮出して作るタイプの麦茶の場合です。

①沸騰したお湯に麦茶のパックを投入
②5分程煮出す(火はついたまま?)
③パックを取り出して、麦茶専用の入れ物にいれる
④水を張った鍋や、ボールに冷水をいれて、麦茶が入った入れ物ごと急速に冷やす⇨冷蔵庫にin
⑤いざ飲む時、冷えてるままだとダメだから、コップに麦茶をすすいだら白湯で割る
⑥大人が飲む割合で作ってるので、子供に飲ませる時だけ薄めてあげて、後は大人も普通に飲んでも良い?

上記のやり方で問題ないでしょうか?また、初めての麦茶デビューなのですが、鶴瓶さんの麦茶を飲ませちゃって良いですか?
宜しくお願いします🙇‍♀️✨

コメント

チム

うちは同じようなやり方であげてました😁鶴瓶さんの麦茶です😄

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

回答ありがとうございます😊💕
    子供に飲ませる時に、白湯で薄める感じですか?煮出す時から薄めなくても大丈夫でしょうか?💦

• 6月30日
  • チム

チム

あんまり冷たい状態で飲ませたくなかったので薄いならレンジでチンしますけど、薄くないならはじめは白湯で薄めてあげるとちょうど冷たい状態じゃなくなるし大人もそのまま飲めるので煮出す時は薄めてませんでした😃

• 6月30日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど!✨煮出す時から薄めちゃうと、大人が飲む時に不便ですもんね🙇‍♀️💦💦
    初めての麦茶デビューの時から鶴瓶さんの麦茶飲ませましたか?

• 6月30日
  • チム

チム

はい😁
    パッケージに赤ちゃんからお年寄りまで家族でお楽しみいただけます。と書いてあったので💕

• 6月30日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

分かりました!😊💕
    ありがとうございました\( ˆoˆ )/

• 6月30日