※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みほ
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝返りできないので心配です。柔らかいマットで寝かせていたせいかな?ジョイントマットで練習するのはいいでしょうか?他の方はどうしていますか?

まだ寝返り出来てません。少しだけ体をくねらせる程度です。周りのお子さんが寝返りしてる子ばかりで少し焦ってます💦その子その子で寝返りできる時期も違うみたいですが…うちは今まで少し柔らかめのマットに枕ありで寝かせていたせいかなーと。寝返りの練習させるのにジョイントマットに枕無しで過ごそうかと考えてますが、これで良いんでしょうか?皆さんはどうされてますか??

コメント

ペンペン

うちは遅くて7ヶ月でやっと寝返りましたよ!今では走って動きまくってます。お子様のペースで大丈夫だと思います😉

皆さん早いんですね😅うちの娘2人共に7ヶ月とかでした❗
比べたくないけど比べちゃいますよね😅💦
焦らず、お子さんそれぞれのペースがあるので見守ってあげるだけでいいと思います😊♥️

うちもできたのは、6ヶ月入る直前くらいでした!😊
あんまり早く成長して欲しくなくて、練習とかしてなかったです😂笑
体くねらせているのであれば、もういつの間にかしてる!って日がすぐくると思いますよ♬
うちもそうでした!!
明日で7か月ですが、まだズリバイもハイハイもできないのでゆっくりゆっくり様子見てます❤️

ママリ

まだ出来なくても全然大丈夫ですよ!寝返りゴロゴロで5〜6ヶ月で出来るようになるのが平均なので、遅い子だと11ヶ月くらいまでしない子も居ますよ!
寝返りの練習するなら、硬めのマットの上で枕はしないで、身体をくねらせた時にお尻を軽く押してあげらながら遊んであげると、良いですよ!