※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡mami♡
雑談・つぶやき

中居くんの番組、ルイボスティーの事知らなかったから為になった。何気…

中居くんの番組、ルイボスティーの事知らなかったから為になった♡何気なく飲んでるだけじゃダメなんだ‼︎

コメント

もし良ければどんな内容だったか教えていただけませんか?気になります(*´꒳`*)!

ひ☆ろ

私も気になります(。-_-。)
何気なく飲んでる一人なので…

何気なく飲んでました(^◇^;)

あーしゃん(´・_・`)

知りターイ♡♡教えて下さい♡♡

♡mami♡

みなさんコメントありがとうございます♡
長くなりますが書かせていただきます‼︎
ルイボスティーはティーバッグに入れてお湯を注いで飲むってだけだと良い効果が引き出されてないとの事。
ルイボスティーにはフラボノイド?(うまく聞き取れなかった)という抗酸化作用があり、その効果を発揮させるには沸騰したお湯で5分以上煮ださなくてはならない。15分以上煮出すと更に効果が発揮される。ということでした*\(^o^)/*
ルイボスティーのティーバッグに紐がついてないのも煮出すと良いからという理由もあるみたいです‼︎
少しでもみなさんの為になれたらと思います♡

ありがとうございます!勉強になりました!!

• ♡mami♡

♡mami♡

いえいえ、少しでもお役に立てたらと思います♡

• 3月22日
あーしゃん(´・_・`)

すごーい♡♡
でも私・・・ストーブで炊いてて、気づいた頃にストーブから離すので、いつもめっちゃ濃くなってます((((;゚Д゚))))
この前気がついたら水蒸気になって干からびてました((((;゚Д゚))))(笑)

• ♡mami♡

♡mami♡

ストーブでお湯沸かすのいいですね(^-^)
    わたしはウォーターサーバーのお湯注いだらしばらく放置でたまにかなり濃いです笑
    空焚きには気をつけなきゃですね‼︎

• 3月22日
ひ☆ろ

そうだったのですね∑(゚Д゚)
紐とタグの付いたティーバッグタイプを使ってます。
今度から、タグ外して
煮だそうかなぁ〜。
ありがとうございました♡

• ♡mami♡

♡mami♡

安いお茶じゃないですもんね、何気なく飲んでたらもったいないかもですね‼︎
    私も今日から煮出して飲みます♡

• 3月22日