※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きんぐ
家族・旦那

義父について愚痴です😅昨日、お昼に息子を連れて義実家にお昼一人で行っ…

義父について愚痴です😅

昨日、お昼に息子を連れて義実家にお昼一人で行ってきました。
お家には義父しかいませんでしたが、すぐ帰るのもアレなんで小一時間滞在してたんですが。。。

息子をあやしてくれるのは嬉しいんですが、息子に向かって『今日は泊まっていくんやでー!お母さんゆっくりしたいんやってー。お母さんバイバーイは?』と。。。

いやいやいや、は?状態でした😂

元々デリカシーが無く、言っていいことと悪い事の分別がつかない人なので腹たちもしませんでしたが、いちいち嫌味に聞こえてウザイなぁと。。。
本人は嫌味でも何でも無いんですが、嫌味に聞こえるって凄いですよね🤣

その後も私に
『そのうち、泊まってくー!って言うんやろなぁ』って言ってましたが、
心の中で『このクソ暑いのにエアコンもかけない、冬はホットカーペットを弱でつけてるだけの家に泊まりたいなんかきっと言わねーよ!』と思いながら適当に相槌打ってました。
で、明日が食い初めなんで『明後日、お食い初め宜しくお願いします🥺』って言うと
『えっ?明後日に決まったん?』だと。。。
早めにお義母さんに伝えてましたけど💢

以前にも、産まれる前に名前を決めた事を『〇〇にしようと思います』と報告してたのですが、
産まれて義実家に里帰りしてた際も息子を『赤ちゃん』と呼んでいて義母に『〇〇って名前あるんやから赤ちゃんなんて呼ばんといてよ!』と指摘されると
『え?〇〇に決まったん?』と言ってました😅
報告聞いていたけど、決定事項だと思ってなかったと言うのが義父の言い分でした。
多分今回のお食い初めの件もきっと同様だと思います。

多分、義父はアホですよね?

義父は自分家の家庭が、さも一般的じゃない風に言って来てそれもウザイです。
例えば旦那が学生の頃はよく食べるんで食費かかったー!と。1日5食も食べるなんて考えられるか?
カレーなんて三杯食べてましたよ!と凄い自慢気に言ってきます。
他の家庭ではそんな事は無いだろうと言うような口ぶりで。

はい。スポーツしてる学生のお子さんをお持ちの家庭なら普通ですよー!!そんなに珍しい事じゃないですし、カレー三杯だったら別に多くもないですよー!!
私も1日5食、間食はラーメンで夜は丼飯三杯は軽く食べてましたよー!
世間知らずですかー?お義父さーん!って言ってやりたい。。。

それにしても、まだ喋らん息子にむかって『今日は泊まるんやでー!お母さんバイバーイは?』と言ったりするのは、義父母あるあるなんですかね??

コメント

きんぐ

年頃の男の子なら普通ですよねw
人によるとは思いますが😅
たまにココイチで1キロ頼んでるん若い子とか見ますもんww

きんぐ

私も耳を疑いましたw
本当に食べ切れたかは分からないですがww

女の子は小食がかわゆいですよ😊
私は未だに茶碗大盛り2杯は食べるので、どんどん太ってきてますww

きんぐ

熱中症になりたいんだと思いますw
1時間限界とか、見てもらってないに等しいですね😅
デリカシーて大事ですよねw