※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

保育園で水疱瘡が流行中で、妊娠11週の私は感染していないか不安です。妊娠中に水疱瘡に感染した経験のある方がいますか?

保育園で働いています。
クラスで水疱瘡が流行っていてとても不安です。
自分の母子手帳を確認しましたが予防接種は受けていないようです。母に確認しましたが記憶にないと、、、。
只今妊娠11週ですが感染していないかとても不安です。
妊娠中に水疱瘡に感染した方いらっしゃいますか?

コメント

ベビ子

私も先日親戚の子供と自分の下の子が水ぼうそうになりました。
母に確認したら、私もやってないと思うって事でどうしようと不安な日々を送ってここでも相談した事があります。
幸い移る事はなかったですが、逆に移らなかったのが奇跡ですよね😅
親戚の子はかなり酷かったようなのに移らず、うちの下の子は先生が最初虫刺されかなって疑う程軽すぎて若干ホントに水ぼうそうだったのかな?ってとこあるんですが😆
ただ、産婦人科の先生に聞いたら初期と出産前でなければ万が一移っても問題ないそうですよ!
私はそう言われました!

いちまま

産科で抗体検査お願いしてはどうですか?