※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のぁ
妊娠・出産

35週の妊婦です。胎動が激しくて眠れず、辛いです。夜中は一人で耐えています。同じ経験の方、対処法を教えてください。しゃっくりも頻繁で気持ち悪いです。夜中が特に辛いです。

はじめまして。
今週35週になります。

先週くらいから胎動がひどくて、夜も眠れません。
きつめのパンチやキックを体内からくらっている感覚です(´;ω;`)
骨格もしっかりしてきたのか相当痛くて、、
胃やみぞおちにも衝撃がきて、吐き気と痛みで頭がおかしくなりそうです、、

主人は、辛かったら起こしてね。と言ってくれるのですが、起こしたところでましになることでもないし、悪いしで夜中もひとりで耐えています。
ですがたまにどうしようもなく心細くて、不安で仕方なくなって、、


赤ちゃんは平均線より微妙に下くらいなので特に大きい子というわけでもないのですが(ノ_<)
同じような経験された方いますか?
どういう風に対処されてましたか??

後、しゃっくりもここ最近毎日頻繁に起こっていて、振動で気持ち悪くなります。
こんな多いものなんでしょうか、、

夜中になると特に気が弱くなってしまいます。。

コメント

あや

わたしも夜中になると胎動が活発で気持ち悪くなってねれないのが続いてました😫💦
寝れたと思ったら頻尿でトイレに2時間おきにいったり…
けど今思えば、産んでからの2時間おきの授乳で起きたりのための練習やったんかなー?て思ってます😂
元気な証拠やし今しか経験できないこと!と思いながらわたしは乗り越えてました🤭

  • のぁ

    のぁ

    コメントありがとうございます(´;ω;`)

    そうだったんですね。
    なんかもう寝不足もあってか気持ちがおかしくなりそうで、、

    産んでからの方が起きる頻度は高いですよね😭
    練習と思って、、なるほどです。
    がんばりますー!

    • 6月29日
ロキソニン

私もそうでした(´・ω・`)
人に話しても
元気な証拠だよ!
としか言われませんよねw
それは分かっとるけどキツイもんはきついですよね(´・ω・`)
私はただ耐えてました( ´。pωq。)
赤ちゃんにそんなに蹴ったら痛いですよーとか話しかけてました(´;ω;`)
おさまりませんが←
しゃっくりなんて毎日何回もでしたよ!

  • のぁ

    のぁ

    コメントありがとうございます(ノ_<)

    みにゃさんもだったんですね。
    ですです。そうなんです!
    わかっててもきつい、、
    可愛い我が子のため、と思っても身体はきついんです😭

    やはり耐えるしか(T_T)
    しゃっくり、この時期多いんですかね。
    マイナートラブルが地味にしんどいです😥

    • 6月29日
  • ロキソニン

    ロキソニン

    産まれてからもしゃっくりめっちゃしてるし脚めちゃめちゃ動かしてるので
    これは胎動痛い訳だわwって納得しますよ←
    胎動の動画たくさん撮っておいて
    生まれた後見返すと痛かったけど愛おしくなりますよ♡

    • 6月29日
  • のぁ

    のぁ


    うわー!赤ちゃんも生まれてからの練習なのですね、、
    早く振り替えれるくらい経ってほしいです😂

    胎動の動画、最近チャレンジしてるんですけど、カメラ向けた途端なくなるんですよね😅
    めげずに撮り続けます!

    • 6月29日
はるる

症状が同じではありませんが
後期に入り逆流性食道炎になり、横になると胸焼け、喉が焼けるように痛い、違和感、胃痛に悩まされ、痛くて寝れなかったです、、、。
寝れて4時間とか、、、

強いキックは元気な証拠!と割り切って乗り切るしかないかなと思います😭
産まれたら無くなるので、、、
今、精神的にもお辛いと思いますが可愛い我が子の為にも頑張ってください、、、!
いつか終わりが来ます!

回答になってなくてすみません😭

  • のぁ

    のぁ


    コメントありがとうございます(>_<)

    えー!
    それはきつそうです、、
    今、胸焼けはありますがそれだけでも辛いのに、、お疲れ様でした😥

    そうですよね(ノ_<)
    元気に育ってくれてる、、頑張ります!

    とんでもないです。
    ありがとうございますー😂

    • 6月29日
かつらぎ

私も、同じ週数の頃は胎動激しくて大変でした💦

平均より大きめだったので尚更だったと思いますが、夜は特に動いて気持ち悪かったですね😭

しゃっくりも多かったし長かったです!産まれてからもよくしてます😅

寝る時は、抱き枕を抱いて、股下には小さめのクッションを挟んで左向きに寝ていました💡
普段から横向きで寝る方ですが、この体勢だと幾分か楽になれたんですよね…😀

  • のぁ

    のぁ


    コメントありがとうございます(´;Д;`)

    やはりこの週のときはこんな感じなのですね。
    そうなんです。なんで夜にー!って😭
    しゃっくりもあるあるなんですね、ちょっと安心です!

    寝る向きも工夫次第なんですね。クッション、ちょっと試してみます!

    • 6月29日
りりー

今週34週になります、、
いま同じこと投稿しようとしてました。
ほんとに最近毎日吐き気と戦ってます
涙が出るほどしんどいです。
同じ方がいて少し安心しました
胎動があって元気なのは嬉しいですし
愛おしいです

だけど、眠れないし、
吐き気が日に日にひどくなり
胃液も戻ってきて
ほんとにしんどすぎます( ; ; )

  • のぁ

    のぁ


    すみません、その後すぐ寝てしまい開いていませんでした(´;Д;`)

    週も近くで女の子で、、同じ悩みを抱えていたなんて!!

    嬉しいのはもちろんですけど、やはり身体がきついですよね、、

    今はお体大丈夫でしょうか(ノ_<)
    今の時代、辛くて吐き出す場所や、顔を知らなくてもお互い励ましあえる場所があるのは救いですよね。

    • 7月12日