※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もなか
妊娠・出産

富山県射水市のレディースクリニックで不妊治療を受けた方、基礎体温を測るように言われましたか?検査等はどのように進められましたか?

富山県 射水市の
レディースクリニックむらたさんで
不妊治療受けた方、受けてる方おられますか?😊

基礎体温ははかるように
言われたりしましたか?😳

また、どんな感じで検査等進みましたか?

コメント

らなん

何回か通って違うクリニックに変えてしまったのですが、
基礎体温ははかるように言われました。グラフを渡されたと思います。
私の場合ははじめ検査は無く、卵胞チェックからはじまりました。
タイミング法ですね。
何日後に試してみてくださいという形でした。

それからWeというクリニックにかわりました。そちらはすぐに検査からはじまりました。検査とタイミング法を併用して2カ月くらいかけて一通りの検査を受けました。問題が見つかったので二回ほどタイミング法をしたあとに人工授精に切り替えました。

• もなか

もなか

コメントありがとうございます♩
    現在基礎体温はかっていないので、これからはかるようにしようと思います😊!

検査なかったんですね!
    何もなければいいですが、らなんさんの様に他のクリニックで検査して問題が見つかったら、早く検査してればと後悔しそうです💧
    もし、何度かして病院があわなければ、他に変えるのも視野に入れておきます🤔!

ありがとうございます♡

• 6月29日
まーこ

不妊治療受けていました。
基礎体温を測るように言われ、タイミング法、卵胞チェック、クロミッド服用…それを半年ほど続けましたが授からず卵管造影をしたタイミングで授かりました。
旦那さんの検査は出来ないそうなので別の病院に行ってもらわないといけないみたいですよ。

• もなか

もなか

コメントありがとうございます😊!

基礎体温は明後日から測ることにします❣️

卵管造影とは、どういうものなんでしょうか?無知ですみません😣💧

旦那はできないんですね!
    タイミング法などしてみて、できなければクリニック変えるなどしてみたいと思います😭

ただ、1人目妊娠分かってから里帰り前まで丁寧にみてもらってたので、できればクリニック変えずに授かれればな〜と😅
    と言いましても、授かりものだからなんとも言えませんね(*_*)

• 6月29日
  • まーこ

まーこ

卵管造影は子宮口から造影剤入れて卵管に詰まりがないか、他に問題がないかレントゲンで調べる方法みたいです!卵管造影のあとは授かりやすい期間になるみたいですよ😊
    むらたさん、いいですよね〜😊体重管理は大変でしたけど💦

• 6月30日
  • もなか

もなか

お返事遅くなりすみません😣

そうなんですね!その後にまーこさんも授かられたんですね✨なかなかそれまでに上手くいかなかったら、検査の後期待ですね😂
    ご丁寧にありがとうございます♡

先生も丁寧に見てくれて、説明もしてくれるので、できれば2人目はむらたさんで産みたいなと☺️1人目は里帰り前までだったので💧
    大変ですよね!検査前食べ過ぎないようにしてました(笑)そのおかげで?なんとか怒られずに済みました😂笑

• 7月1日