※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
な
子育て・グッズ

てんかんの検査は受けられます。症状について医師に相談しましょう。3〜4ヶ月検診で検査されることもあります。

てんかんかどうかの検査って受けれるものなのでしょうか?3〜4ヶ月検診がありますが、その時に検査されたりしますか?

何でも心配になってしまうんですが、時々寝てる時に頭だけを前に出したりします。変な例えですが、ニワトリが歩くときみたいな。あとは、これも寝てる時ですが、5秒くらい「ヘヘッ、ヘヘッ…」みたいな声出しながら呼吸が乱れた感じになったりするのです😢

コメント

3110

その行動を動画に撮って見せてみると良いと思いますが、基本的に医師が必要とした検査しか出来ません。

• な

そうなんですね😢動画頑張って取ってみます💦

• 6月28日
さくら

一度てんとうてんかんの疑いがあるとのことで、大きい病院へ行ったりもしましたが、聞いてるかぎりちがうと思います😁✨✨
検査は、お医者さんが必要と判断したらするので希望してできるものではないと思います🙋また、睡眠薬で寝せて脳波を調べる検査なので気軽にできる感じでもない感じでした😰

• な

さくらさんのお子さんはてんかんでは無かったですか?😖💦そう言っていただけて少し安心しました。なんかどっちも寝ぼけてるようにも見えるんですよね😅

やはりそういう検査をしないと分からないんですね(;_;)

• 6月28日
  • さくら

さくら

違いました!痙攣を起こしたので連れてったら、てんかんかもといわれ大きい病院への紹介状をもらいました。
    いざ連れてくと、てんかんって何度も痙攣をおこし、同じ動作をするのでたまにとか、1日1回とかだとあまり考えられないと言われました🙋
    心配になりますよね😰でも回数が多くなければ大丈夫だとおもいます!

• 6月28日
  • な

不安だったかと思いますが、なんともなくて良かったですね😭痙攣ってすぐ分かりますかね?💦前にドラマで大人が白目向いてガタガタ震えるようなのを見たことあるんですが、痙攣ってそんな感じですか?😢

• 6月28日
  • さくら

さくら

ありがとうございます😁✨✨
    すぐにはわかりませんでした😅
    寝てるときに、痙攣してて実は前の日もしてたんです。それでもしかして痙攣かー!と気づいた感じでした😅

• 6月28日