※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなこ\(•̀ω•́)/
子育て・グッズ

1か月と1週間の赤ちゃんが抱っこしないと寝ない悩みです。いつ頃お布団で寝るようになるでしょうか。

こんにちは(・∀・)ノ
1か月と1週間たったのですが、最近抱っこしないと寝てくれません(*_*)
みなさんもこのぐらいの時は抱っこじゃないとてます寝てくれなかったですか😭?
壁に寄りかかって抱っこしてウトウトするか、座椅子に座って抱っこしてウトウトするかしています(-_-)
そうすると四時間とか寝てくれるのですが…。

いつ頃からお布団で寝てくれるのでしょうか😣

コメント

あいこ新米ママ

うんうん、抱っこじゃないと寝ませんでしたよー!
抱っこでも2時間とかかかる時もありました!!
二ヶ月近くなった頃、お布団に寝かせても泣くことなく、ちょっともぞもぞしつつも寝てくれるようになりました!
まだまだ大変な時期ですよね。
頑張ってください(>_<)♡

  • かなこ\(•̀ω•́)/

    かなこ\(•̀ω•́)/

    やっぱり抱っこじゃないと寝てくれなかったですか(*_*)!
    昼も夜も抱っこじゃないとなので何もできなくて困ります(>_<)
    でも可愛いんですけどね❤笑っ

    2ヶ月ですか!
    あと少し…。
    頑張ります😭

    • 3月21日
  • あいこ新米ママ

    あいこ新米ママ

    私も一ヶ月の時、2ヶ月、3ヶ月になると楽になると言われ、長いなー…って思ってました!
    可愛いんですけどね♡笑

    でもそれが本当で、ある日ころっと寝てくれるようになったり、本当にこの頃の成長って大きいなって思います。

    私なんて2ヶ月まであと何日…とか毎日カレンダー見ては数えてましたからね〜

    1番辛い時期だと思いますが、もう少ししたら赤ちゃんも笑ってくれたり、声だすようになったりして、もっと楽しくなります!♡
    わたしもまだまだですが頑張りましょう( ^ω^ )♡

    • 3月21日
まりちゃん(^_^)♡

25日で2ヶ月になります(^O^)
私も1ヶ月くらいから急に抱っこじゃ無いと寝てくれなくなりました。周りの友達もこれくらいはそうだったみたいです。すぐにお布団で寝てくれるようになっちゃってそれはそれで寂しくなるみたいです。私はあとどれくらいこうやって抱っこしながら寝てくれるんだろうって思ったら苦じゃなくなりました( ̄▽ ̄)今なんて抱っこに乳首がないと全く寝ません。笑
私も周りの人にたくさん聞きましたがみんなそうだったみたいです、大変かもしれませんがそれもすぐ無くなってしまいます。子供の成長は早いです😫💦お互い子育て頑張りましょうね(◍•ᴗ•◍)!

  • かなこ\(•̀ω•́)/

    かなこ\(•̀ω•́)/

    やはり急になりますよね😭!
    腕が悲鳴をあげ、おしりも悲鳴をあげてますが、確かに今しか味わえないですもんね❤
    お互い頑張りましょ😍❤

    • 3月21日
ちゃあぁあさん

ありました、ありました。
そんな時期...´д` ;
ほんとに疲れてらっしゃると思います。
お疲れ様です´д` ♡

懐かしく思えるほど、3ヶ月頃位から
楽になっていくと思いますよ♡
個人差はあると思いますが...✨
わたしもずっとこのままだとヤバイと
思いましたが、今ではグッスリで
そんな時期もあったな〜。と!
もうそんな時期には戻れないと思うと
寂しい気持ちにもなります⸜( ⌓̈ )⸝
必ずもう少し楽になるので、今しかない
このときを頑張って下さいね*\(^o^)/*💓

  • かなこ\(•̀ω•́)/

    かなこ\(•̀ω•́)/

    お疲れ様という言葉ありがとございます😭❤
    やはり、皆さんあるんですね😭!
    もう何も家事も出来なくて😭
    でも可愛いくてついつい抱っこしてるんですけどね(о´∀`о)笑っ
    2ヶ月から3ヶ月ぐらいにはもう1人で寝てしまうのですね(-_-)
    今しかない今を頑張ります😍✨

    • 3月21日
  • ちゃあぁあさん

    ちゃあぁあさん

    分かります*\(^o^)/*💓
    常に抱っこしちゃってました。笑
    首がすわるまでは、両手がふさがるし
    抱っこ紐も出来ないし、家事なんて
    ほんとに出来ませんよね💦
    赤ちゃんは今しか見れませんが、
    家事はヨボヨボおばぁさんになっても
    ずーーーっとしなければいけないんだし
    今くらいお休みしてください💓笑
    お互い頑張りましょうね*\(^o^)/*

    • 3月21日
  • かなこ\(•̀ω•́)/

    かなこ\(•̀ω•́)/

    ほんと家事なにもできないです(-_-)

    あと質問なんですが、抱っこしてたら平気で四時間とか寝てるんですけどちゃあぁあさんもそんな感じでした(*_*)?

    • 3月21日
  • ちゃあぁあさん

    ちゃあぁあさん

    ありましたよ〜💦
    もうわたしも眠くて抱きながら
    壁にもたれかかって寝たり
    してました(>_<)💓

    • 3月21日
  • かなこ\(•̀ω•́)/

    かなこ\(•̀ω•́)/

    四時間とか寝るので授乳回数が減って😭
    泣いたと思って少しゆらゆらしてたらすぐ寝ちゃったりして(*_*)
    大丈夫かな?とか心配になります😭

    • 3月21日
  • ちゃあぁあさん

    ちゃあぁあさん

    授乳回数が減ったりすると
    おっぱいも張ってくるし大変ですよね💦
    うちの娘は普通に6時間とか寝たりも
    あったので大変でした。
    個人差はあると思うので、起きなければ
    大丈夫だと思いますよ💓

    • 3月21日
  • かなこ\(•̀ω•́)/

    かなこ\(•̀ω•́)/

    あたしなぜかおっぱい張らないんですよ(*_*)
    差し乳?なのかな?とか勝手に思ってます❗

    六時間!
    寝てくれると助かりますよね😭!
    でも不安にもなりますよね😢
    お腹減ったらギャン泣きしますよね!

    • 3月21日
rii

うちも抱っこじゃないと寝てくれませんでしたよー!

2ヶ月の終わりあたりから
楽になってきたと思います😋

  • かなこ\(•̀ω•́)/

    かなこ\(•̀ω•́)/

    やはり、抱っこマンになりましたか😣
    みんなが通る道なんですね(>_<)
    2ヶ月の終わり…。
    あと少し頑張ります😍

    • 3月21日