※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キキ
妊娠・出産

妊娠中、食欲が増えているのに体重が減っている理由について相談です。妊娠前よりも食べているが増えないことに戸惑っています。妊娠中は体重変化があるのか疑問です。

妊娠9w。妊娠前167cm57kg。現在54.5kg
この時期、食べづわりで、妊娠前より、よく食べるようになったのですが、体重が減ってるんですけど、なぜでしょう?
いつかは増えていくものだし、気にしなくてもいいんでしょうけど、妊娠前あれだけ痩せたくても痩せれなかったのに...😅と毎日体重計乗ってたから、どれだけ食べたら増えるとか理解してたつもりなんですけど、今は炭水化物も取ってるし、、やっぱ赤ちゃんがお腹にいると変わってくるんですかね??

コメント

ママchan

私もでしたよ👌💕
炭水化物取るようになったからか、便の出が良くなった気がしたのと、生活リズムも妊娠前より良くなったので、体がいい感じになったのかもと思ってました👍

• キキ

キキ

たしかに便の出はよくなりました😊✨食べるものも気をつけるようになったし、体がいい感じになってきたっていうのは納得できますね‼️ありがとうございます🎶

• 6月28日

食べてるようで量が減ってるのかもしれないですね!
後期に入れば嫌でも増えるので初期には増やさない方がいいですよと助産師さんに言われました😅

• キキ

キキ

一回の食事で、今までみたいにたくさんは食べれなくなりましたね🤔たしかに回数は増えたけど量は減ってるかもですねぇ。極端な減り方はしてないし、現状維持で頑張ります‼️ありがとうございます😊

• 6月28日
はじめてのママリ🔰

赤ちゃんがエネルギー持っていってるんだとおもいます😄
私も食べてる割には何故か健診ごとに体重が1キロずつ減っています😅
安定期に入ると太りやすくなるみたいなので、気をつけようと思ってますが、
今はとにかく食べれる時に食べれるものを食べるようにしてます😊

• キキ

キキ

私もそうなのかな〜と思いました👶🏻‼️
    ゆっくりですけど、減っていくんですよね😅減るのは嬉しいけど、食べてるのになんで!?って(笑)
    数ヶ月後には太っていくんですよね、、私も気をつけようと思います!ありがとうございます😊

• 6月28日
かおり

私も食べづわりでしたが食べても食べなくても吐いてたので、7キロくらい減りました!

食べる回数が増えているだけで量は減ってるのか、
消化が早いのかもしれませんね!

• キキ

キキ

やっぱり吐くと吐かないじゃだいぶ違いますね、吐くのはキツそうです😭私はまだ吐いてはないので、ラクな方です。
    ありがとうございます😊

• 6月28日
sss

私も食べ悪阻でしたが何故か増えませんでした。
1人目も食べ悪阻で初期で3キロも増えたのに😂😂

• キキ

キキ

増える時もあれば、減る時もあるんですね✨とりあえず、今の自分としっかり向き合っていこうと思います!
    ありがとうございます😊

• 6月28日