※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pon(*˙˘˙*)ஐ
妊娠・出産

27週の切迫早産で入院中。安静にしているが子宮頸管短く、張りも多い。37週まで退院不可で点滴中。ストレス感じているが赤ちゃんのために頑張ります。

切迫早産で27週から入院中です
もう本当に辛すぎて😢
トイレ以外ベッドで横になって安静に
してるのに子宮頸管は短くなるし
NSTモニターも40分付けて4~5回張って
張りが多いと言われる、、、。
37週になるまで退院は出来ないそうで
24時間点滴もして毎日のように流量上がってるし
安静にしてるのになんでー😢
お風呂も制限されてトイレ以外動いてはいけない
そろそろストレス感じてます😢
赤ちゃんの為に頑張ります😢!

コメント

ぱーら

わたしも1人目の時入院してました✋️
安静にしてるし、点滴もしてるはずなのになぜか張っちゃって💦
入院した時から短くはならなかったですが、長くなることはなく😰36週まで入院してました💦
上のお子さんがいると色々大変ですもんね😭

  • pon(*˙˘˙*)ஐ

    pon(*˙˘˙*)ஐ

    コメント有難うございます!
    張りますよね😭
    本当に点滴意味あるの?って
    思っちゃいます😂笑
    36週まで😂辛いですよね
    今の所は切迫大丈夫そうですか?

    • 6月28日
  • ぱーら

    ぱーら

    上の子は保育園に入ってくれたので、日中はゆっくりできてます😊
    2人目も仕事したりするとお腹張るので仕事は診断書で休まなきゃですが💦なんとか長期入院は間逃れてます!

    • 6月28日
  • pon(*˙˘˙*)ஐ

    pon(*˙˘˙*)ஐ

    上の子保育園なら少しでも
    昼間ゆっくりできますね😊
    このまま長期入院しないで
    過ごせるといいですね😢!
    無理せず過ごしてください😊!

    • 6月28日
ブルーノ

私も3ヶ月ほど入院しました。搬送されたり大変で、その時が壮絶すぎて二人めなかなか踏み切れずにいます😣

私は流量は途中でストップしたものの、短くなっていったので不安でした。ずーっと寝てなきゃなのも辛かったです。かなり遠方に嫁いだので平日は誰も来てくれることもなく😂寂しくて辛くて毎日泣いてました。でもいま産まれて成長した息子を見ていると可愛くて可愛くて頑張ってよかったって心から思います。

辛いときは看護師さんによく話を聞いてもらってました。

もう少しまだ先は長いですが、あと2ヶ月少しで可愛い息子さんに会えると思うのでどうか無理せずお過ごしください☺️

  • pon(*˙˘˙*)ஐ

    pon(*˙˘˙*)ஐ

    コメント有難うございます!
    3ヶ月も入院したんですね😭
    搬送まで😭2人目もなると思うと中々ですよね😂

    そうだったんですね
    面会は唯一の息抜きなのに
    辛かったですね😭
    まだ2ヶ月もあると思うと長くて憂鬱ですが可愛い子供の為に今はゆっくり休んで頑張ります😊

    • 6月28日
  • ブルーノ

    ブルーノ

    私は最後もう産まれてもいいって頃に一週間ですが退院できました!病気とちがって確実に終わりがあるから頑張ろうって家族に何度も言われたので一日一日つぶしていくって気持ちで頑張りました☺️

    ずいぶんママリでも励ましていただいてお世話になったので、恩返ししたい気持ちです。

    私も数年後覚悟を決めて二人め授かったらいいなと頑張りますね!

    • 6月28日
  • pon(*˙˘˙*)ஐ

    pon(*˙˘˙*)ஐ

    一週間でも退院できると
    ちょっと違いますよね☺️
    1日1日長いですけど絶対終わりがあるので頑張ります😊

    私もママリにはすごく
    助けられてます😊
    2人目も入院になったら辛いとは思いますが2人目授かったら体調に気をつけて元気な赤ちゃん産んでください😊💕

    • 6月29日
マッキー

同じ週数ですね‼️
私も25週から切迫早産で入院してます😣
27週でシロッカー手術受けて張りがおさまれば退院できるかもと言われてましたがなかなか張りがおさまらず、点滴の流量も減らずお風呂も4日〜6日に1回しか入れないし、ベッドで横になってるしかないのに体の節々が痛いしストレスです😫
そんな毎日ですが着実に1日1日進んでるのでなんとか週数を稼いでお互いに赤ちゃんの為に耐えましょうね‼️

  • pon(*˙˘˙*)ஐ

    pon(*˙˘˙*)ஐ

    コメント有難うございます!
    同じですね😊25週から入院
    されてるんですね😭
    お風呂4~6日に1回は辛いですよね😭今の時期は特に
    本当に横になってるのも腰も痛いし体力もどんどん落ちてきますよね😭
    そうですね!必ず終わりはあるのでお互い元気な赤ちゃん産んで頑張りましょうね😊

    • 6月28日
りー

切迫早産の入院辛いですね😭私も1ヶ月半入院してました、、、大部屋だったのでかなりストレスでした💦一緒の部屋で切迫早産で入院してた方が、点滴を刺す血管が無くなってしまって内服になって退院もできましたよ😌あと少し頑張ってください!

  • pon(*˙˘˙*)ஐ

    pon(*˙˘˙*)ஐ

    コメント有難うございます!
    本当に辛いです😭
    1ヶ月半長いですよね😭
    大部屋ストレスですよね
    気も使うし😂

    えーそんなことあるんですね😳
    私も何回も差し替えてて
    ほとんど刺す所が無くなって
    きてます😂点滴はずれるだけだいぶ違いますよね!
    頑張ります!!有難うございます😊

    • 6月28日