※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

ベビー布団の掛け布団が暑いです。おくるみだと薄いです。タオルケットを購入した方がいいでしょうか?

生後3ヶ月です。
夜寝る時はセットで購入したベビー布団の掛け布団を掛けてあげているのですが暑そうです。
昼間リビングで寝る時エイデンアンドアネイのおくるみを掛けているのですが、夜寝る時にもそれだと少し薄すぎますかね?😭
タオルケットみたいな物を購入した方が良いのでしょうか?

コメント

みいも

うちは、ニトリのガーゼブランケットかけてます😊

• ママリ

ママリ

私も洗い替え用にニトリの物もあります☺️ありがとうございます✨

• 6月28日
麦ちょこ

夜もそれで大丈夫だと思いますよ😊

• ママリ

ママリ

ありがとうございます☺️今晩さっそくそうしようと思います!

• 6月28日
もも

うちは室温に応じて、エイデンアンドアネイのおくるみを一重、二重、四重に畳んで掛けてあげたり、四重や六重のガーゼケットを持っているので、それを掛けてあげたりしています😄💡服装は、ユニクロの半袖ロンパースやらタンクトップロンパースやら、涼しい時はタンクトップ肌着に半袖ロンパースを着せています⤴️

• ママリ

ママリ

畳み方で厚さを変えれば良いんですね!✨思いつきませんでした😂
    服装もどうすれば良いのか分からなかったので参考になります☺️半袖ロンパースやタンクトップロンパースの時は肌着はなしで1枚のみ着せていますか?

• 6月28日
  • もも

もも

エイデンアンドアネイのおくるみ、大きめなので畳み方で調節しています😄⤴️真夏は足まで掛けると暑そうなので、下の方も書いていられるように、沐浴の大判ガーゼを掛ける予定です💡お昼寝では既に沐浴の大判ガーゼを掛けています😊
    半袖ロンパースやタンクトップロンパースの時は、それ一枚のみです✨うちの子、汗っかきなので😅💦私達が生理用ナプキンをしていると蒸れるように、オムツも蒸れて暑そうなので、基本は薄めの格好です💡ちなみに、当方同居で2階が私達のお部屋なので、室温は1階よりも高めです💡

• 6月28日
  • ママリ

ママリ

私の家もアパートの2階で暑いです😭
    なんだか心配性なのか、足が冷えないかな?と思ってお昼寝の時おくるみを足先まで掛けたり、お腹冷えないかな?と思って肌着を必ず下に着せたりしてました💦
    暑くならないように気を付けたいと思います😊

• 6月29日
  • もも

もも

お腹が冷えないかとか心配になりますよね😣💦私は、娘の足裏の色がほんのり赤かったり、背中やお腹が温かければ大丈夫なのかな、と判断しています💡あと、節約でエアコンをあまり入れていないので、薄着生活です😅💦
    寝ている時にも足をよく動かすようになり、夜間は掛け物を蹴っ飛ばして夜中に起きるようになってきたので、蹴っ飛ばさないように足先を出した掛け方をしなきゃなぁと最近思っている所です😂💨赤ちゃんの服装や掛け物の調節、本当難しいですが😅暑くならないよう、お互い気を付けましょうね⤴️✨

• 6月29日
バニラもなか

うちも生後3ヶ月です。
一番下に半袖ボディ

ガーゼのコンビ下着/ガーゼスリーパ/ガーゼケット

この3種類をその日のその時の気温に合わせて組み合わせてます。
昨晩はむし暑かったうえ、外は雨だったので半袖ボディのみでした。
日中は沐浴に使う大判ガーゼをお腹にのせてバンザイ寝してます。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!参考にさせて頂きます☺️

• 6月28日
はなはな♪

同じの持ってます。今の時期はそれでも大丈夫ですよ!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊今日から暑い日はそうしようと思います!

• 6月28日