
ピアノの習い事について相談です。家にピアノがなくても通うことは可能でしょうか?習う子供が苦労することはありますか?
ピアノの習い事
自分はピアノ弾けないので教えてあげられない、
家にピアノない、
でも習い事として通うのどうなんでしょう!?
可能ですか?習う子供が苦労しますか?
- ママリ(5歳8ヶ月, 7歳)
コメント

退会ユーザー
家にピアノなかったら多分成り立たないと思います😅
キーボードでもいいからあれば習えると思いますよ😊

🍓
ピアノ習ってました😃
家で課題を練習しないといけないので、キーボードとか電子ピアノは必要かなと思います。
私は母から教えてもらったことは一度もないですよ🤣💦
-
ママリ
なるほど、電子ピアノですね☺️
- 6月27日

ayu
ピアノ習ってました
家にないとピアノの練習できないし課題をだされたりするのでピアノはあった方がいいです(^-^)
うちは電子ピアノでした
-
ママリ
なるほど、電子ピアノですね。家でも練習必要ですよね、、、☺️
- 6月27日

退会ユーザー
習わせるなら、練習用は家にないとです。
鍵盤の数は本物のピアノと同じ数のものを選んでください。
鍵盤の重さも、ある程度本物に近い方がいいです。
私自身、親からもらったのはやっすいキーボードでしたが、鍵盤の数が足りないし鍵盤も軽すぎて練習にならなくて、上達せずやる気もどんどんなくなっていきました。

ぷくぷく
私がピアノを始めた時は、近所の人にお下がりでもらったオルガンでした(笑)
母いわく、いつ飽きてやめるって言うかわからないから、ちゃんと続けるとわかるまでピアノは買わなかった、ということです。
1~2年くらいしたらピアノ買ってもらいました。
ちなみに、母はピアノが弾けないどころか、音符も読めません!
でも何も困らなかったですよ😃
ママリ
なるほど、キーボードですね☺️