※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰。
お金・保険

旦那の年収450万、私は専業主婦。250万の借金完済済み。3360万の住宅ローン通るか?支払いは9万と変わらず。厳しいでしょうか。

住宅ローンについて。

旦那の年収が450万。私は専業主婦です。
以前消費者金融に250万の借金がありましたが
ブラックにはなっておらず完済済みです。

3360万のローンは通らないでしょうか?

今賃貸で9万近く払っているので
支払いは変わらないくらいだとは思いますが
やはり厳しいでしょうか。

コメント

natuki

消費者金融に借りた形跡ってブラックになっていなくても残るので、そこから何年経っているかにもよって通りやすさは変わります🙋

まま

我が家は年収600弱で
3000万のローン予定です。
ドキドキです。

生活水準などもありますが、
車の購入や旅行なども見据えた上で大丈夫そうですか?

はじめてのママリ🔰

年収の7倍で破綻すると言われてますよ。8倍なんてリスクしかないです。
この先、車の買い替えや修繕費など100万円単位でお金が定期的にかかるようになります。

パン星人🍞

年収同じぐらいで3000万のローン通りましたよ😊

のん

ハウスメーカーの方に
×7
だと聞きました。
500万の年収で3500万の借り入れが可能ってことになります。
借り入れ銀行にもよると思いますが、厳しいところは通らないと思います。
借り入れする会社次第かな〜

みーちゃん

ブラックはもちろん借りるときに厳しいですが、消費者金融で借りていたという履歴も残っているので、ローンを組むところによっては難しいと思います💦
賃貸で9万円だからローンも9万円くらいなら払えるんですかね?
固定資産税も払うようになるし、家の維持費もかかりますし、家の保険にも入らないとですし・・

はじめてのママリ

ローンはギリギリ通ると思いますが、年収に対しての負担が大きすぎないですか?

でも今現在、充分な貯金が出来ているようでしたら、やりくりが上手って事だと思うので問題ないかとは思います。

はじめてのママリ🔰。

みなさんコメントありがとうございました!!
やはり考えが甘かったです😱
もうすこしちゃんと考え直したいと思います。

ここたろう

私のいとこは年収の430万で3000万のローンが通って今建築中です😃!
ちなみに消費者金融に旦那が借りてブラックになってますが、そのウマを営業マンに伝えると最近は片方がローンを組めない(ブラックで)方が何人かいたけど皆んなローンは通ったみたいです😳

はじめてのママリ🔰

基本的には借入限度額は年収の8倍です。なので3600万まで借入可能です。ただ消費者金融の利用履歴があると、借入可能金額は下がる傾向にあります。完済から5年経っていれば問題ないかと思います。ただ...借入可能金額と実際返せる金額は違います。固定資産税もありますので、基本的には6倍、お子様がいらっしゃるなら5倍にされた方が安心です💦

だいふく

年収410万円時点で2000万円借入しました!
滞納しブラックになってましたが完済から3~4年経過で審査通りました!

さとぽよ。

家賃9万ならせめて7万くらいにしないとキツくなりますよ。
固定資産税や光熱費上がるので、賃貸よりローン下げないと、お子さまが成長するによりお金もかかるので同じくらいはリスクです。

まち

夫470くらいの時に一人で3600のローン通りました。
通すだけなら問題ないんじゃないかなあ?って思います。

賃貸の9万とローンの9万は別の話なので、それ以外にどれだけ今ためられてるかって感じだと思います。
7倍以上のローンはたしかに大変っちゃ大変ですけど、別に家以外にお金使うことないならやっていけますよ○うちはそうです。
子供2人目も考えてる、とか、主さんはこの先も一切働くつもりはない、とかならちょっとしんどいかなって思います。