※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくここあ
子育て・グッズ

トイレトレーニング用の踏み台についてオススメが知りたいです。

そろそろトイレトレーニングを始めようと思っています。踏み台があった方が良いと聞いたので、便器にはめ込んで使用出来る物をネットで購入しようと思うんですが、プラスチックの物や木製の物と色々あって悩んでいます🤔
オススメの物があれば教えてください‼️

コメント

みかん

しまじろうの通販のダンボールを組み立てるやつを使ってます。
いずれはいらなくなるものだし捨てるのに勿体ないと思わないものがいいなと思いまして。
こどもちゃれんじをやってなくても購入出来ると思います。

• さくここあ

さくここあ

しまじろうのものもあるんですね😳ちょっと探してみます。ありがとうございます‼️

• 6月27日
アミまま

このタイプのを買いました!うちの子は便秘でトイレで出すのをすごく嫌がっていたのですが、この台を買ってからは横まで足置きがあるので足が着いて踏ん張りやすく、便秘も解消されました。
難点は、木製なので掃除の時に動かすのが重たいです💦その分安定感はあるので、1人で上り下りしても倒れたりすることはありません。

値段はまぁまぁしますが、5歳の今でも使っていますし買ってよかったです😊

• さくここあ

さくここあ

横まで足置きがあるのはありがたいですね🤔木製は重たいのが難点なんですね💦でも大きくなっても使ってもらえるなら少し高くても元は取れそうですね。ありがとうございます‼️

• 6月27日
ワンタン麺

プラスチックのこのタイプを使ってます。はじめ友人の家で見たのですが耳と耳の間にちょうど便器が挟まり安定してます。軽いので子供も自分で設置して使えてますよ(⌯˃̶᷄ ⁻̫ ˂̶᷄⌯)

• さくここあ

さくここあ

ミッキーの可愛いですね😊✨自分で設置出来ると子供のやる気も出そうです💡ありがとうございます‼️

• 6月27日