※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
324
妊娠・出産

38週0日の妊婦です。内診で子宮口が1cm開いており、赤ちゃんが下に移動していることが分かりました。出血があり、茶色い塊が出た場合、内診の影響かおしるしの可能性があります。前駆陣痛がある場合、お産が近い可能性があります。回答しますか?

38w0d陣痛待ちの妊婦です。
今日検診時に内診をされ、子宮口が1cm開いていると言われました。赤ちゃんはかなり下にさがっているそうです。

内診時に出血があり、しばらく生理用のナプキンをして様子を見ていました。生理の終りかけのような量が続いていましたが、突然茶色い塊が2回出ました。
これは内診による影響ですか?それともおしるしなんでしょうか?

また3日前から夜限定で前駆陣痛があります。
お産が近いということなんでしょうか?

もしよければ、回答お願いします!

コメント

mamh

どろっとしたおりものが
茶色いならおしるしの可能性も
あると思います😳
お産近いと思いますよ💞💞

  • 324

    324

    茶色い塊だったので、おしるしかもしれないんですね!
    2日までに粘液栓があったので、ドキドキしていたんですが、ついに私にもおしるしが…😭💓
    お産も近いなら、余計ドキドキです!頑張ります!
    回答ありがとうございました!

    • 6月26日
deleted user

お産近いと思いますよ。

わたしは内診の翌日におしるし、翌々日に破水しました。
楽しみですね。

  • 324

    324

    おしるしがあるとやはりお産が近いんですね!今から我が子に会えるのが待ち遠しいです👶💓
    回答ありがとうございました!

    • 6月26日
MaMa

おしるしだと思います!
もうすぐ赤ちゃんに会えますね♡
頑張ってください😍

  • 324

    324

    ついに私にもおしるしが…😭💓
    嬉しいです!我が子に会えるのが楽しみです!
    回答ありがとうございました!

    • 6月26日
ぽこおかあさん

37Wすぎからおしるしもあって、子宮口も2㎝くらい開いていたのに、超過して促進剤でした😅
出てきたくなかったのか?マイペースか??


本陣痛になると良いですね!!

  • 324

    324

    そういったパターンもあるんですね!やっぱり出産は神秘的ですね🙄💓

    本陣痛になることを祈ります!
    回答ありがとうございました!

    • 6月26日
アンパンマン

私もさっき蒟蒻ゼリーみたいな固めなゼリーの塊が出てきました!茶褐色でした!

昨日検診から茶褐色の出血が少量あったので、このゼリーみたいなのはおしるしなのかな??と疑問に思ってたところです💦

  • 324

    324

    私も同じく茶褐色のゼリーの塊のようなものでした!
    きっとおしるしなんですよね!💓
    お互い楽しみですね🥰🥰🥰

    • 6月26日