※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんちゅー
子育て・グッズ

セパレートパジャマで寝かせているけど、蒸し暑いのでお腹だけタオルをかけるのは良いですか?足もかけた方がいいですか?手を入れるとポカポカするので悩んでいます。

腹巻き付きのセパレートパジャマで寝させてるのですが、最近少し蒸し暑く、お腹だけタオルをかけてあげるとかでも良いのでしょうか??薄いもので足もかけたほうがいいですかね??
今まではタオルケットをかけてたのですが、夜中に手を入れるとポカポカです(@_@)

コメント

はじめてのママリ🔰

足までかけると泣いて嫌がるのでお腹だけにかけてます!

  • にゃんちゅー

    にゃんちゅー

    暑くて嫌がるんですね💦
    ちなみに服装はなに着せてますか??😭

    • 6月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    メッシュ肌着に腹巻き付きのセパレートパジャマです😊ガーゼおくるみを折ってお腹だけにかけてます!クーラーもつけてます!

    • 6月26日
  • にゃんちゅー

    にゃんちゅー

    すごく参考になります!!!
    ありがとうございます!!😭✨✨

    • 6月26日
はじめてのママリ

うちはガーゼケットかけてあげてます♪暑いのでお腹だけです😊

  • にゃんちゅー

    にゃんちゅー

    やはりお腹だけでいいのですね✨ちなみに服装はなに着せてますか??💦

    • 6月26日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    半袖半ズボンのロンパースパジャマか、半袖のボディスーツです😄

    • 6月26日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    寝返りしてガーゼケットはすぐに下敷きになるので、エアコンつけるときはパジャマ+ガーゼの薄いスリーパー着せて増す😄

    • 6月26日
  • にゃんちゅー

    にゃんちゅー

    やはりエアコンつけてる時とつけてない時で違いますよね💦難しい(@_@)
    ありがとうございます!!😭✨✨✨

    • 6月26日
まよ

腹巻付きのリラコ?みたいなセパレートパジャマと
スポーツタオルとバスタオルの中間サイズみたいなタオルでお腹だけかけて寝かせてます\( ˙▿︎˙ )/
クーラー付けてても布団が嫌いみたいで剥いでしまうし、足までかけると逆に泣きます!笑

  • にゃんちゅー

    にゃんちゅー

    なるほど!みなさんのコメント読んで今日はタオルをお腹だけかけてみました💦タオルで良いのか不安ですが(;_;)
    お布団が嫌いなんですね(@_@)!!

    • 6月26日
deleted user

寝始めはバスタオルかガーゼのおくるみをお腹のだけ掛けてますが、寝返り激しすぎて1時間もしないうちに全部下敷きになってます🤣🤣

  • にゃんちゅー

    にゃんちゅー

    ガーゼのおくるみでもいいのですね✨そして6ヶ月になると寝返りも激しくなるんですね💦
    ちなみに服装はなに着せてますか??(@_@)

    • 6月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ノースリーブのボディ肌着に、半袖短パンのパジャマ着せてます☺️
    おくるみ何だかんだで3枚あるのですが、新生児期に使って以降、使う機会がなくて・・・もったいないので掛けてます(笑)

    • 6月27日