※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みきこ
ココロ・悩み

支援センターで知り合いのママさんに、褒められるけどちょっとバカにされている気がして困っています。自分は美人ではないのに、褒められるのが違和感があると感じています。どう思いますか?

支援センターでよく会うママさんなのですが やたらわたしのことを「可愛い!美人!」「スタイル良い!」「センス良い」みたいに言ってくれます。

しかしその言い方が 「ほんと、いつも綺麗にしてますよね〜 キャハハッ」とか「娘ちゃんもママに似て美人になりますよーププッ」みたいに 笑いこらえながらと言うか たまに最後まで言い切る前にふきだして笑い出したり、ちょっとバカにしてるの?って言いたくなります。
支援センターになんて いつもTシャツにスキニーでオシャレなわけないのに「おしゃれー!きゃははは」と言われてムッとしたので 「え??どこが笑笑」とちょっと嫌な雰囲気で言ってみたら 「スタイルいいからなんでもオシャレに見えるー!」とまたゲラゲラ笑いだして なんかすごっくイライラしちゃって。。
でも一応褒めてくれてるからやめてとも言えないし。

実際 わたしはお世辞にも美人ではないです。
ブサイクとまでは言わなくても 美人とか綺麗なタイプでは決してないです笑

だからこそ バカにされてる?と疑ってしまいます。。

文章ではわかりにくいかもしれませんが、、皆さんどう思いますか?

コメント

りんごちゃん

一人の方の話ですよね??
馬鹿にしてる訳ではないけど誰にでもそういう話し方をする方って訳ではないですか??💭

• みきこ

みきこ

ありがとうございます😊

1人の方です💦
    他の方と喋ってるのを意識して聞いてませんでしたが、、
    もしかしたらそんな癖なのかもしれませんね😭

• 6月26日
ぬん

え、ばかにしてる?とおもっちゃいます🙄🙄
なんで笑いながら?みたいな😅
そんな言い方されたら笑いながら馬鹿にしてるでしょ〜て言っちゃいます🤣

あずきちゃん☺️

実際に見た訳ではないから何とも言えないですけど、文面だけならバカにしてる?マウントとりたいの?って思ってしまうかもです😅

私がみきこさんの立場なら笑って流しますが、腹のなかではとりあえず一発くらいはビンタ食らわしてるかもしれません🤣

常にキャピキャピしてる人とかですか?(笑)私なら、その最後の笑いが嘘っぽ〜wwとか冗談ぽく言うかな〜?聞いただけだと分からないですが、本心で言ってるかもですよ❤️

ミッフィー

不思議なママさんですね…
笑いながら言われるのは気持ちがよくないですね🙄
みきこさんに嫉妬してるのか、表現が下手なのか…😅

私だったら、関わりたくないので
ありがとうございます〜☺️
だけ言って聞き流しちゃいます!

ぺぇ

え、まじでバカにしてるんですか??💢
読む限り、こっちめちゃめちゃ気分悪いですね💨💨
そのママは スタイルいいんですか??
◯◯さんも人の事言えないくらい
綺麗ですよ~‼️
こんなママで羨まし...ププッ💓って
...言いたい💢💢
けど私は言えない😭
イライラモヤモヤして、私もママリ投稿決定です(笑)

くうちゃん

実際スタイルいいとなんでも栄えるので事実かなと思いますし、ありがとーでいいかなと思います。
特に深い意味はなく元々の性格?みたいなものではないですか??

私もよく褒めてもらいますよ😚
そんな下品な感じじゃないですがスッピンでも可愛いとかクソ毒舌友達にも言われるのでまあ可愛いと思って自信もってますw
あ、今日も可愛いって言われた〜
って思って自信もってそれでいいんじゃないですか?

おもち

もともと馬鹿っぽいんじゃないですか????😔
放っておきましょう!!!
ふふふ〜!ありがとう!で
いいと思います!

sss

その方の話し方なんでしょうね😂💦

みきこさんの生理的に無理な話し方がその方なんでしょうね💨苦笑
距離を取りましょう!