※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rik☆
お金・保険

都道府県民共済かコープ共済を検討中です。お子さんが何ヵ月(何歳)の時に加入されましたか?

都道府県民共済かコープ共済を検討中です。お子さんが何ヵ月(何歳)の時に加入されましたか?

コメント

むにむに3

コープ共済子供3人はいってます。
長女は保育園行き始めてからなので2歳半頃、次女は学資保険で医療もつけていたのですが先日解約して昨日コープ共済の書類を渡し提出しました。長男は上の子たちが保育園に通っているので生後1ヶ月になる前に風邪をひきました。病気になる確率も高いため生後1ヶ月に加入しました(^^)

• Rik☆

Rik☆

ご回答ありがとうございます!
    上のお子さんたちが保育園に行かれてると、リスクも高いですもんね💦

• 6月26日
  • むにむに3

むにむに3

リスク高いと思います。長女は2歳まで病気になることはほとんどなかったのに3人目は生後1ヶ月になる前に風邪をひき、今まで5回以上病院に行きました(>_<)色々もらってしまいます。

• 6月26日
りな

県民共済に産まれて1週間で加入しました❁︎

• Rik☆

Rik☆

ご回答ありがとうございます!
    段取りが早いですね👏
    うちも早めの加入を考えます!

• 6月26日

今月から府民共済入りました!

• Rik☆

Rik☆

ご回答ありがとうございました!
    うちも、早めに加入したいなと思います😊

• 6月26日