※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

麦茶や白湯は何ヶ月から飲ませたら良いですか?哺乳瓶拒否の対処法を教えてください。

皆さん、麦茶や白湯(湯ざまし?)は何ヶ月頃から飲ませましたか?😃※麦茶の種類も教えて下さい。
また、我が子は哺乳瓶拒否なのですが、何を使って飲ませたら良いでしょうか?😞💭

コメント

3h⸜(  ⌓̈ )⸝

離乳食始めると同時にあげました!
白湯です😊
リッチェルのストローマグ使ってます〜!あげたら普通に吸えてたので笑
麦茶は赤ちゃん用のやつあげましたが嫌いなのか全然飲まずで今も白湯です笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

回答ありがとうございます😃✨
    離乳食と同時にあげたんですね⤴︎それに、最初からストローマグで飲んでくれたんですか?😳✨ウチの子も哺乳瓶は拒否なので、もしかしたらマグなら飲んでくれるかも?!ですね😂✨
    白湯を飲ませてるんですね😁麦茶はやはり最初は赤ちゃん用のやつからあげてみると良いんですね💡

• 6月26日
COCORO

麦茶や白湯は5ヶ月から飲ませてますよ。麦茶は赤ちゃん用をパックで2種類飲ませたら不味くて?ベー👅されて(笑)

大人と同じ伊藤園の麦茶をヤカンで煮出して薄めて飲ませてますよ

5ヶ月ならコップとか?ストローで飲ませたら良いと思います。

哺乳瓶はいずれ卒業しなきゃいけないので…

写真みたいなので練習させてましたよ。

我が子はミルクは哺乳瓶🍼それ以外はストローか?コップにしてました。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

5ヶ月から飲ませてるんですね⤴︎😁離乳食と同時って訳ではなく、先に飲ませましたか?😌
    赤ちゃん用の麦茶、嫌がる子多いんですね😂💦大人用の麦茶を薄めて飲ませてもOKなんですか?💦

ワザワザ写真まで載せて頂いてありがとうございます^ ^
    イキナリ、コップやストローで飲ませてみても、飲んでくれるものなのでしょうか?😌💕

• 6月26日
ままり

うちの子も哺乳瓶拒否でした。
離乳食始めて1ヶ月後ぐらいから、白湯をスプーンで少しずつ試して飲んでくれそうなのでスパウトにステップアップし、スパウト慣れたらストローマグの練習を始めました。
スパウトは人それぞれで、使わなかった人もけっこういるみたいですが、私の場合はスパウト買っちゃってたし、うちの子はスパウトでわりとスムーズに飲んでくれました☺️

• ままり

ままり

麦茶は白湯に慣れた頃から開始しました☺️
    だいぶ薄い麦茶から始めたこともあり、拒否はなかったです✨

• 6月26日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

回答ありがとうございます😁✨
    哺乳瓶拒否、困りますよね😞💭
    最初は白湯をスプーンで飲ませていたんですね💡そこからスパウトやマグに移行したんですか😌💕やはり最初はスプーンから始めてみた方が良いかもしれないですね^ ^
    ちなみに麦茶は赤ちゃん用の麦茶を飲ませましたか?

• 6月26日
チョコ

麦茶は離乳食を始めた6ヶ月頃から飲ませました^^

お茶はピジョンの麦茶飲ませてます!
うちは哺乳瓶拒否ではなかったですが6ヶ月からストローで飲ませてます✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

回答ありがとうございます😁✨
    離乳食と同時に飲ませたんですね😌💕
    市販の赤ちゃん用の麦茶、最初嫌がられませんでしたか?😂

• 6月26日
り

離乳食始める少し前から
哺乳瓶→リッチェル のいきなりストローマグで練習して
離乳食始まるころにはごくごく飲んでました!😊
麦茶は最初はペットボトルのベビー麦茶を2〜3日かけて、
よく飲むようになってからは赤ちゃん用の麦茶を煮出してあげてます!
哺乳瓶拒否ならいきなりストローマグおすすめですよ😊💕

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

回答ありがとうございます😃✨
    いきなりストローマグってすごく良いんですね😁👌近々買いに行こうと思います^ ^
    同じメーカーで、コップマグ?と言うのもあったのですが、最初からストローマグでいけましたか?😃✨

• 6月26日
  • り

初めからストローマグで大丈夫でした😊
    外出時の水分補給などはやはりストローマグが便利なので
    最初はストローで⭐️と考えていました☺️

• 6月26日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね😁✨我が子は哺乳瓶拒否なので、もし麦茶も拒否されたらって今から心配です😂💦
    最初からストローマグでいけたなんて、とっても良い子ちゃんですね👶💕
    ちなみになのですが、麦茶を始めた頃って、一日どのくらい飲ませても大丈夫なんでしょうか??

• 6月26日
  • り

始めた頃は4ヶ月後半だったので1回20ccくらいを1日1回とかでした💡
    5ヶ月の初めの頃はその日によって違いますが1日20〜50ccくらい飲んでました!
    母乳や離乳食に影響のない程度であげたらいいと思います😊
    もし離乳食がまだならスプーンに慣れさせる目的と麦茶に慣れさせる目的でスプーンであげてもいいかもですね🙌✨
    最初はベビー麦茶でも薄めてあげたら抵抗なくのんでくれそうです☺️

• 6月26日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど!とっても勉強になります🙇‍♀️✨初めての子育てで分からない事ばかりで😅💦
    影響のない程度で、麦茶も飲ませてみようと思います😃✨離乳食はまだなので、ゆさんのおっしゃる通り、最初はスプーンで飲ませてみようかと思います🙆‍♀️💕ベビー麦茶も薄めた方が良いんですね?😳ベビー麦茶って言うくらいだから、そのままあげても良いのかと思ってました😂✨

• 6月26日
  • り

うちの子はそのままで飲んでくれましたが、飲まない子もいるので
    そのままあげて飲まなかったら、薄めてあげたら飲むかもです😊✨

離乳食と同時に水分補給を始める方が多数だと思うのですが、
    離乳食も食べない、麦茶も飲まないってなった場合私のメンタルがやられると思ったので先に麦茶から始めました💕
    結果、スムーズに進められてよかったですよ😊💕

• 6月26日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ゆさんのお子さんは本当に良い子ですね😍❤️
    なるほど!なんかベビー麦茶って嫌がる子が多いみたいなので、その時は薄めて飲ませてみます👊
    私も離乳食も麦茶もペッとされたら絶対凹むので...笑 先に麦茶に挑戦してみようと思います!✨
    色々と準備もあるし、分からない事ばかりですが頑張ってみます^ ^
    色々と教えて頂いて助かりました!どうもありがとうございました🙇‍♀️✨✨

• 6月26日