※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mano
妊娠・出産

妊娠33週で卵膜付着があり、自然分娩と帝王切開の選択に迷っています。希望を出せず、自然な出産できるか不安です。経験者の意見を聞きたいです。よろしくお願いします。

今回第二子を妊娠してますが、20週で卵膜付着がわかり、今年に入って大学病院へ転院しましたが、大学病院では自然分娩を勧められています。前の病院や胎児ドッグを受けた病院では、臍の緒の異常の卵膜付着の場合は、予定日近くで胎児がある程度の体重を満たしていれば、予定帝王切開でそっと取り出してあげた方が赤ちゃんに負担がないとも言われていたのですが、今の病院では帝王切開がリスクがあるから、自然な陣痛が来て、自然分娩しながらも胎児の状態がよくなかったら、緊急帝王切開になると言われていて…。サイトなどで卵膜付着を経験されている方の口コミや書き込みをみても自然分娩は、場合によっては仮死状態や脳に障害が残ることもあるようで怖いことを書いてあったりして、分娩方法は病院側には希望を出すことはできないのでしょうか?
私達は赤ちゃんが無事に産まれてくる方法を選択したいので、卵膜付着の経験されている方に分娩方法についてお聞きしたいです。
よろしくお願いします。
ちなみに今33週です。

コメント

deleted user

こんにちは。33週ですか。今からの転院は難しいでしょうから、そちらの病院で産む事になりますね。
私ではありませんが、親戚が最近産んでから(分娩の時に)卵膜付着があったとわかったそうです。
自然分娩で産んだ時にそういう処置をされたそうです。
色々調べると不安になってしまいますよね。お産は母子ともに命がけですから、やはり納得いかないままでは産めないです。ぜひ先生に相談してmanoさんの納得いく方法で出産に臨んでください。
無事に赤ちゃんが産まれることをお祈りしてます!

mano


コメントありがとうございましたm(_ _)m
親戚の方は自然分娩なさったんですね!
無事にご出産おめでとうございます。
いろいろ分娩については主人とも話し合い、一人目の子を取り上げてくださった助産院の先生にも相談したら、ドクターが帝王切開を勧めてないのであれば、自然分娩でも大丈夫だと言われて…
病院側のまずは自然分娩に挑戦して、赤ちゃんの心拍が下がったり、異常が出た場合に緊急帝王切開になるという分娩方法でトライしてみようかなぁと思ってますが、まだ、検診があるので、不安要素がなくなるまでドクターと話し合ってみるつもりです。
ありがとうございましたm(_ _)m

らら

同じように異常があり、自然分娩か帝王切開にすべきか悩んでいる者です。
差し支えなければ、その後どのようになったか教えていただきたいです。