※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくらんぼ
子育て・グッズ

2020年3月20日に人類が滅亡する悪い予言があり、子供の将来が不安です。皆さんはどう思いますか?

オリンピックは開催されない
南海トラフ地震が近々起こる
など
いろいろ話が出ていますが2020年3月20日に
人類は滅亡するなど悪い予言がありすぎて
子供の将来が不安でたまりません。

起こる事は起こるし運だと思います。
皆さんはどの様に思いますか?

コメント

おはぎ

人類滅亡説って昔からありますよね。
怖いけど今を生きるしかないとしか思えないです。
自分が明日急死するかもしれないし‥何が起こるか分からないですよね😩大きな地震を体験してないからだと思いますが、防災グッズは早く揃えなきゃと思ってます。

• さくらんぼ

さくらんぼ

やっぱり避けられるものではないですもんね、
    私も防災グッズ用意したもののいざ地震が来た時そんなの持ち出す余裕なかったです💦

• 6月26日
HaRu Mama

色々考えてもどうしようも出来ないし
死ぬ時は死ぬよなって思ってます🙌

災害はどうしようも出来ないですが
人類滅亡なんて今までもあったし
誰が予言したの?原因はなんなの?
って感じで軽く思ってますよ ( 笑 )

• さくらんぼ

さくらんぼ

人ひとりやふたりでどうにかなる問題じゃないですもんね💦
    私も軽く思いたいです💦

• 6月26日

人間必ず死ぬし、もしかしたらこの後すぐに大地震が来て死ぬかもしれないですよね?それか明日家に高齢ドライバーの車が突っ込んでくるかもしれないし、いつ何が起こっても不思議ではないし、それが運命だったのならしょうがないと思って今を生きるしかないですよ。

• さくらんぼ

さくらんぼ

そうですね、
    ありがとうございました!

• 6月26日

わかります!
大袈裟だけど怖くてあまり遠出したくない知らないとこ行きたくないとかまで考えてしまった事もあります。
まぁそんな事してたら何にもできないしその時はその時って考えるようにはしてます。
子供ができるまでは特に怖くなかったけどやっぱり守るものができて考え変わったのかなと思ってます😅

• さくらんぼ

さくらんぼ

そうなんです!
    自分だけならまだしも
    子供を守らなきゃいけないとなると
    凄く悲観的に考えてしまって💦

• 6月26日
りょう

いつ何があるかわかりませんし色々な予言もありますが、予言に関しては正直当たってた人いないですよね😂
それに私たちが毎日のように南海トラフがくる!って言えば私でもさくらんぼさんでもいつか当てられますから😊そのくらい信憑性に欠けるものです☻!
今は今しかないですし未来も未来にならないとわからないので今を楽しみましょう❤️そしてもう悪いことは考えず良い夢が見られるようにフカフカのお布団で寝ましょう╰(*´︶`*)╯

• さくらんぼ

さくらんぼ

確かにそうですよね、ネットやテレビを信じすぎるのも良くないしでも調べたら沢山の事が出てくるのがネット、深く探らない様にしてポジティブに生きたいです😰💦

• 6月26日
m

南海トラフ地震は本当にもぅいつ起こってもおかしくないですよね。
それだけは本当に怖いです。
うちは主人が週末しか帰宅できないので、遠方に行ってる平日の離れ離れの時に起こらないでと願うばかりです…。
人類滅亡は気にした事ないです。

• さくらんぼ

さくらんぼ

南海トラフ地震に関しては遅くくれば遅くなるほど引き伸ばして地震が強くなると言われていますね💦
    今まで経験した事のない揺れに不安でいっぱいです💦

• 6月26日

ノストラダムスもあれだけ言われて当たらなかったのでそういうのは気にしないです
人類滅亡するなら子供が一人取り残されるわけじゃないですしね。

• さくらんぼ

さくらんぼ

人類滅亡は気にしすぎですかね😰💦

• 6月26日
のんたん2号

人類が滅亡するなら逆に何の心配もいらないですね😂誰にも未来が訪れないので天国でみんなで楽しく苦もなく過ごしたいと思います😊

• さくらんぼ

さくらんぼ

確かに!年金のとこなんてどーでも良くなりますもんね😱💭笑

• 6月26日
さくママ

予言系は全く信用してません。
全てハッタリだと思ってます。
南海トラフはしっかり学問的に証明されてるので
怖いとは思いますけど…

死ぬ時はみんな死ぬし
みんな一緒なら平気かなと思います。

• さくらんぼ

さくらんぼ

私もあまり気にしない様に生きていきたいです!💦

• 6月26日
ほにょ

へぇーそんな予言あるんですね💡
ネットもテレビもほぼ見ないので初めて知りました✨
まあそんな事よりも私は明日一日が無事に過ごせますようにーです笑
夫が事故に遭いませんようにーです。
関係ないけどカテが微妙に違う気がします❤️

ベイビーシーサー

そんな予言あるんですか😱
想像すると怖いですね…
でも南海トラフのほうが怖いです💦
震源域に住んでおり、最近地震も多いので子供をどのように守ろうかと考えています💦最近防災リュックも見直しました。滅亡はどうしようも出来ないので、防災的なところは出来る事をして子供の未来を守りましょう!

• さくらんぼ

さくらんぼ

子供がまだ言ってることを理解していなかったり歩けなかったりするとなお大変ですよね💦
    守りたくても正直地震がきたらどうしていいかわからなくなってしまいそうです💦

• 6月26日