※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mik
妊娠・出産

昨日の診察で心拍と胎芽確認。心拍数は教えてもらえず不安。次の検診で聞くべきか心配。

昨日6w5dで2回目の診察で、心拍、胎芽確認できました。
胎芽は6.1mmで、心拍数は教えてくれなかったんですが、あっさりした先生で「元気だね〜」とだけいわれて、母子手帳ももらってきてといわれました。
その時に聞けば良かったんですが心拍数が聞けなかったのがすごい今になって不安で…
何も言われなかったということは大丈夫なんでしょうか?
もう次は8w2dの初妊婦検診です。ヽ(;▽;)ノ

コメント

心拍数…一度も聞いた事ないです💦
大丈夫だと思いますよ😄

• mik

mik

そうなんですね😂結構周りは心拍数まで聞いてる人が多くて不安になってましたヽ(;▽;)ノありがとうございます!

• 6月25日
はじめてのママリ

元気だねと母子手帳もらってきて、ってことはもちろん大丈夫ってことでしょう😊おめでとうございます㊗️

• mik

mik

そう信じますヽ(;▽;)ノ次は2週間も空くので不安でヽ(;▽;)ノありがとうございます🙇‍♀️

• 6月25日
いちご

心拍確認出来ないと母子手帳貰うよう指示されないので確認出来たのかと思いますよ✨
私の病院は心拍確認はありましたが心拍数は話にあがりませんでした🤔

おめでとうございます😊

• mik

mik

ない病院もあるんですねヽ(;▽;)ノまわりが結構心拍数聞いていたので不安になってました😂
    ありがとうございますヽ(;▽;)ノ

• 6月25日
ゆりきち☆20代mama

チカチカした程度でしか見えない心拍数を数えるのはさすがにしないと思います😂
今3人目妊娠してますが今まで心拍数を教えてくれた産院はなかったです😅
元気だね~と言われたなら大丈夫だと思いますよ😊

• mik

mik

そうなんですね😂ありがとうございますヽ(;▽;)ノわたしは初めてなので不安が多くてヽ(;▽;)ノ

• 6月25日
⛄️🖤❄️

おめでとうございます😊💕
私も今6週4日で近くて親近感勝手に湧いちゃいました😍

何も言われないということは大丈夫だと思います👍
私も特に何も言われませんでしたよ!
悪阻あるみたいだから食べられるときに食べられるものを食べてねおめでとうございますとだけ言われました😅

• mik

mik

近いですね☺️💜わたしも25歳なんで歳も同じですね🤭

結構病院の先生ってあっさりしてて、あっという間にありがとうございました、っていう状況になってます(笑)

• 6月25日
  • ⛄️🖤❄️

⛄️🖤❄️

産婦人科の先生はもう慣れちゃって結構あっさりな人が多いですよね😅こっちは色々聞きたいのに😂

• 6月25日

鼓動の音が聞きたかったと言う意味では無いですよね?音なら聞かせてもらいましたが、妊娠から出産に至るまで心拍数がどれくらいかまでは聞いたことなかったです^ ^医師が元気だと言うなら気にすることもないかと思いますよ✨

• mik

mik

そうゆう訳ではないんですが、心拍数です!

先生を信じて2週間待ちます😂

• 6月25日
ひよこ

おめでとうございます🎉

「これが心臓の音ねー」ってドックンドックンいってる音は聞かせてくれますけど…

後期かな?だいぶ後にお腹に機械つけて心拍数確認するのはありました😃