※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
riinaa
妊娠・出産

妊娠3ヶ月で頭痛薬について悩んでいます。皆さんは市販の頭痛薬を妊娠中に飲んだことがありますか?

今、妊娠3ヶ月なんですけど、ネットによると妊婦でも飲んでいい頭痛薬がありました。皆さんは妊娠中に市販の頭痛薬飲んだ事ありますか??

コメント

❤︎男女ママ♡

10wとゆうと凄まじく赤ちゃんの大事な部分が作られてる頃なので…飲んでもいいよって言われた病院処方の頭痛薬さえ怖かったです

市販なんてとんでもない!って私はこわいです。゚(。ノωヽ。)゚。
ちょっと過敏すぎるかもですが…

ぁーぃ

市販はちょっと、怖いので…
病院で処方してもらうといいですょ♡

ダマスク

病院に行けるのであれば、病院で処方してもらった薬の方が安心だと思います(๑′ᴗ‵๑)

ナチュリ☆

私も現在妊娠中ですが…絶対に市販薬は飲みません!!どうしても仕方ない場合は病院で相談します。
ネットは正しい情報と間違った情報が混在しているので、自己判断は危険だと思います。病院で相談してみてからの方が安心ですよ☆

y****

市販は怖いですね…
産婦人科で処方してもらった方が
安全だと思いますよ(o´Д`)

あぃな

市販ならタイレノールでしたら大丈夫です。
病院で妊婦さんによく処方される、カロナールと成分が同じです。(アセトアミノフェン)
病院へ行けない時はこれ飲んでます。(旦那が薬剤師で私自身も薬局で勤めていたので)

PIYO

市販はやめておいた方がいいと思います。
私は効きが弱いけどカロナール処方してもらいました。

ハル

病院からは安定期入ったらEve飲んで良いと言われましたが、初期は病院に処方してもらった方が良いですね(*´ω`*)

yuukoo

カフェインを摂取すると頭痛がおさまるみたいなので、どうしても辛いときは緑茶かコーヒーを少しだけ飲んでました。
あと水分不足でもなりやすいみたいです!
つわりの終りかけの頭痛くらいしか無かったので、この方法で薬を飲まず乗り切りました。

ちょこ♪♪♪

わたしも頭痛持ちで、初期のときはのんでないですが、安定期入った頃にタイレノールと言う市販薬のみましたよ♩