※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいママ
家族・旦那

旦那にクズと言われ、お前に誇れるものって何もないじゃんって言われま…

旦那にクズと言われ、お前に誇れるものって何もないじゃんって言われました…私は価値がなくいない方が良いのでしょうか?

デキ婚で専業主婦、資格もなく、社会人経験も半年くらいしかありません。
大学を卒業後すぐに結婚に至り、現在は旦那と旦那の連れ子の小学生、実の娘との4人で暮らしています。

運転免許を取るために学校に通っていますが、補習が何回もついてしまいバカ呼ばわりされ、資格がないと責めたてられるので、独学で保育士の資格を勉強中ですが、落ちるわけないよな?と脅しのような言われ方をされたり毎日ビクビクしながら生活しています。
そんな中で私に誇れるものがない為、クズと言われてしまいました…

皆さんは旦那さんにクズと言われることはありますか?

コメント

JURI

クズとは言われないですけど馬鹿とは言われます👎

クズはひどいですね…
クズまではいかないですが、頭悪いもんねー
とかは言われますよ😅
私も専業、資格なし、大した社会経験もしてないですし大学も中退しましたし、
運転免許も7回落ちましたよ😂😂 ゆいママさんがクズなら私はどうなるんだろうと
思いました笑笑😝

ゆいママさん、価値がないなんて
言わないでください😊😊

ゆゆ

クズなんて言われたことありません!😓
私もデキ婚専業主婦、資格なし社会人経験も半年くらい、運転免許は2回落ちましたが旦那はそんな事言ったことないしむしろ
いつもありがとう、今日もお疲れ様など労いの言葉すらくれます💦

ゆいママさんの旦那さんから言わせれば私も価値のない人間でしょう。
ですが
人間の価値は生まれや身分によって決まることではなく、清らかな行いによって決まる
だそうですよ!ブッダの言葉です笑
これで行けば旦那さんのゆいママさんに対する価値無し発言は清らかな行いではありませんね🤣

もも

私も誇れるものなんてないですよ💧
旦那さん、モラハラのような気がします😥

らんらん

逆に誇れるものがなければ生きていてはいけませんか?だとしたらそこら中のニートは死ななければいけません。大体女は資格なんていりません。

ゆーぽんず

え、命がけで子ども産むことは誇れることじゃないんですかね?
資格なんて持ってなくても生きていけますし社会人の経験だって今からでも積めますよね?
でも出産って女にしかできないものですよね?それを、命がけでやり遂げ娘さんを育ててきたことは誇れることだと私は思います!
私ならじゃあ、子どもも産めないあなたもクズだねって言ってしまいそうです😅

ちっち

ずっと仕事してましたが育休取れず仕方なく仕事を辞め現在専業主婦で育児してますが毎日旦那に働けよクズ、ニート、バカ、役立たず、死ねなど言われますよ😅
昨日も仕事から帰ってきてからクズクズクズクズ、エンドレスで言われました!笑
仕事しようにも家の周りの保育園はみんないっぱいで待ちも沢山、預けた所でフルタイムでは働けないから働いた分保育園代で消えるくらいなら一緒にいてあげたいので仕事してません。
親は体が悪いし車で2時間の距離に住んでいるので頼るわけにもいかず…
旦那が転職したいと引っ越し地元を離れたので知り合いもいない、息子はまだ言葉を話せないので普段の唯一の話し相手は旦那しかいないのに毎日毎日罵られてると仕事もせず生きてる自分が本当にクズのゴミのように感じてきます。
でも子どもがママ!と笑ってくれる顔やぎゅっと抱きしめてくれるの見ると何言われても子どものために頑張って生きないと!ってなります
旦那なんて何言われても空気と思って下さい、子どもにとってママはいてくれるだけで安心するし価値があるものだと思いますよ🤗