※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
妊娠・出産

福山市中部南部の産婦人科について、よしだレディースクリニックか小池病院での出産前後の雰囲気や費用、感想を知りたいです。周囲に出産経験のある友人がおらず、皆様の意見を参考にしたいです。

福山市の産婦人科について。
昨年引っ越してきて、周りに出産経験のある友人もおらずで皆様の意見を参考にしたいのですが、
福山市中部南部あたりの産婦人科で出産前後の雰囲気、費用、感想をききたいです!!!
今のところ、よしだレディースクリニックか小池病院が割と距離が近めでいいなぁって感じてます

コメント

聞いた話ですが小池病院は病院食が美味しいって有名みたいです(笑)
私は福山市民病院に通ってますが(笑)

yuyu

○小池産婦人科……1万円個室+付き添い1日千円で旦那さんが泊まれる
○松岡産婦人科……1万円特別室(個室)旦那さん泊まれる。面会昼から
○井口産婦人科……基本個室。ベッドの用意なしですが旦那さん泊まれる。面会は誰でもOK。受付・看護師さんがサバサバしてる。先生は優しくて4Dもしっかりしてくれる。
○よしだレディースクリニック……母子別室?完全同室ではないと思います!母乳推進ではないのでミルクもあげれます!もちろん母乳も!
面会誰でもOK。シャワー付き部屋1万前後。安い部屋で6千円~8千円(部屋の近くの共有シャワー有り)検診はWeb予約あり。土曜とかは多いけど平日朝とかならそんなに待つこともない。
人気の病院なので検診が受けれても分娩予約ができないかも。初めに分娩予約がとれるか聞いた方がいい!
○白河産婦人科……希望すれば3千円個室。大部屋?二人部屋は冷蔵庫なし。両方旦那さんは泊まれないみたいです。平日・昼間・大部屋だとしても42万円+の手出しが10万前後。ほかの産婦人科より高いです。お風呂→2・3日目タオル拭きのみ。4日目美容師さんがシャンプーのみしてくれる。5日目シャワー浴びれるけどシャンプー禁止。検診中体重管理厳しいで有名です(笑)

友達の話を聞いただけなので、書いたもの全てではないと思うしいい所も悪いところもあると思います。どこも42万円+7万前後だと思います。福山市はどこも母乳推進はないとおもいます。お金・旦那さんも泊まりたいか・家からの近さなどを中心的に考えたらいいと思います。先生や看護師さんの良し悪しはもう割り切ってあまり考えないで出産に集中しちゃいましょう(笑)
不安が沢山あるようでしたら総合病院もいいと思います。あたしは2人目で近さを選んで福山市民病院ですが個人病院でも全然いいと思いますよ‪︎‬‪︎☺︎

おおとも

小池で出産しました!里帰り出産なので、お世話になったのは9ヶ月~産後なのですが、独身時代にも通っていました。

先生はほぼ男の先生でした!(女性の先生はおそらく婦人科と新生児を診ているのかも)
私は違う先生でしたが、主治医の先生によっては結構きついこと言われるみたいです(;゚∇゚)
赤ちゃんと母体のことを思ってのことですが昔から体重管理が厳しいことで有名で、里帰り前に暴食していたので、増やさないよう気を遣いました^^;
分娩室は3つで、立ち会い出産も出来ました。
事前にどんなお産がいい?とかプリントみたいなの書いてだしたんですけど、どこまで書いたことが伝わってるかはよくわかりませんでした。(分娩室入って助産師さんにどなたか立ち会うか聞かれたので)
部屋は1人部屋、2人部屋、大部屋となっていて、それぞれ部屋の設備が少しずつ違ったと思います。
私は2人部屋にしたのですが、1日目でお隣が出て以来ずっと1人でした!
母子別室なので授乳のとき呼ばれて行く感じでした。夜中の授乳もありますがパスすることもできます。大部屋だったら夜中でも誰かが出入りする感じになるのでもしパスして体を休めたいなーって方だったらしんどいかもです。
費用は出産育児一時金が差し引かれた額が請求されるので2人部屋で6日入院で支払は4万以内だったと思います。記憶違いだったらすいません( ノД`)
助産師さん看護師さんは優しい方が多く入院中困ったことはなかったです。
初産だったので授乳の仕方やマッサージ、沐浴等きちんと教えていただけてよかったです。
「他の病院だと全然教えてもらえなかった」とか、「1人目は小池で2人目は他のとこでもいい」とか私の周りでは言われる方が多いです。
それと産後の食事が本当に豪華でした(退院まで毎日でした)^^産むまで我慢していた分尚更美味しかったです!笑
参考になるといいのですが(>_<)

まーこ

よしだで産みました。
完全個室で綺麗で食事も手作りな感じで美味しいです。産後ちょっとしたコース料理が旦那さんと食べられます。
1番安い5000円?の部屋で会陰切開吸引分娩でプラス6万円くらいだったと思います。
先生も看護師さんもみんなアットホームな感じで優しいです。面会時間が8時までなんですが、旦那の仕事の都合でっていったら夜遅かったですが会わせてくれました。
男の先生がちょっと冷たいとか言う人もいますが、必要なことはきちんと説明してくれるし、しかも出産の時別人かと思うくらいめちゃくちゃ優しかったです✨笑
検診も予約できるのでトータル1時間以内で終わりました。
ただ、今はどうかわかりませんが、一年前は病院の都合上緊急帝王切開になった場合はほかの病院へ搬送になると言われました。
私はもし2人目ができたらよしだで産みたいです❤️