※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はらぺこあおむし
妊娠・出産

妊娠3ヶ月で眠気と気持ち悪さに悩んでいます。眠り悪阻か不安です。仕事中も家でも眠くてしんどいです。対処法や楽に過ごせる方法を教えてください。

妊娠3ヶ月です🤰

今、気持ち悪いのと(常にではありません。)眠いのに悩まされてます💦

眠り悪阻というのでしょうか?

仕事をしている為、眠くて辛かったり、休みで家にいてもする事たくさんあるのに、何してても眠くてしんどいです💦

同じような方、対処法や少しでも眠気覚めて楽に過ごせる?方法あれば教えてください(>人<;)

コメント

まりぃ

私もすごい眠たかったです!!
未だに眠くなってしまう日もあります(>人<;)
なるべく体調がいい時に家事をやって、体を休める時間を作ってます。
私は30分〜1時間くらい眠るとすっきりします☆

  • はらぺこあおむし

    はらぺこあおむし

    ありがとうございます!
    やはり、初期の12週くらいまでがピークでしたか?

    なんか常にお腹が空く感じもします💦
    少しの睡眠でもスッキリするんですね!!
    私は、たっぷり寝た朝一から眠たいです💦

    • 6月25日
  • まりぃ

    まりぃ

    気持ちが悪いのも眠気とかも12週くらいがピークでしたね(>人<;)
    少し疲れてる時に眠気が出てくるくらいには落ち着きました。

    お腹は常に空きますね!
    食後2時間後くらいにはグゥ〜となり、困りますね💦

    • 6月25日
sora

私は眠気覚まし&吐き気が紛れるので
ずっとバリバリ氷を噛んでます🤣
今日も朝から30個は食べました(笑)

  • はらぺこあおむし

    はらぺこあおむし

    氷ですか❗️
    冷たいものでお腹冷やしませんか?
    でもいい方法かもしれませんね❗️
    30個はすごいです(笑)

    仕事中は無理ですねー💦
    でも嫌でも起きてないといけないですしね(~_~;)

    • 6月25日
  • sora

    sora

    完全に中毒になってます🤣‼️
    仕事中とか氷が手に入らない時は
    それをひたすら飴でやってます(笑)

    • 6月25日
  • はらぺこあおむし

    はらぺこあおむし

    まだお仕事続けてるのですか?
    因みに、事務的なお仕事でしょうか?
    私の仕事は、品出しなので一般のお客様の目もあるし、飴を舐めるのと難しいかと💦

    • 6月25日
  • sora

    sora

    1人目の時は35w後半まで続けてましたが今はもう産休中です‼️
    私も接客業だったんですが
    トイレ行った隙にバリバリ飴を噛むだけで脳に振動?(笑)がきて若干目覚めた気がしてました!
    小さいお子さんがいると家でも自由にねれないですよね...

    • 6月25日