※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

タイミングを取っても精子の元気がないか不安。その状態ではタイミングが意味がないかもしれないと思っています。

お恥ずかしいお話です。また、気分を害されるかもしれませんので、ご了承下さい。
タイミングをとっている時のお話なんですが、タイミングをとればとるほど 、中途半端なたっていたり、全くたたないこともあります。それでもどうにかタイミングをとってはいますが、精子は元気ない状態なのではないかと不安を感じています。
その状態だとタイミングをとっても無意味ですよね?

コメント

もも

射精が出来ているなら無意味ではないと思います😊
ただ旦那さんの精子がそもそも少ないとか、運動率が悪いとか問題があれば話は別ですが…

膣内の射精がどうしても無理なら旦那さんに自分で精子を出してもらってシリンジで自分で入れるとか、人工授精になってきますね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね。それを聞いて安心しました。
    精子検査では、良好でした。
    一応、今周期に人工受精を控えているのですが、たたないまま、射精しても、元気がない状態なのでは?と思うと、人工受精を躊躇ってしまいました。

• 6月25日
  • もも

もも

精子検査で異常がなければ大丈夫だと思いますが、旦那さんがいないところで先生に聞いてみてもいいんじゃないかと思います!

• 6月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

この質問を先生にですかぁ。男の先生で聞きにくいです💦

• 6月25日