※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
雑談・つぶやき

今日の夕方地震のアラームが鳴りました。長男は、急いで机の下に隠れて…

今日の夕方地震のアラームが鳴りました。
長男は、急いで机の下に隠れてくれたけど長女は嫌がり、次女も嫌がり……結局地震は来なかったけど、旦那も居なかったし本当に地震が来てたらと思い手の震えがしばらく止まりませんでした。
子供3人を私1人で本当に守れるのだろうか?
今日みたいに、あたふたして何も出来ないじゃ本当にまずい…
最近沢山の所で地震が起きてますよね。
他人事だなんて思えません。
もっと冷静に行動出来る様にしっかりしなきゃと改めて感じた日でした。

コメント

haru

私も夕方アラーム鳴って、本当あたふたしてしまいました。
普段から何処が安全かとか、想定しておけば良かったし、大きい地震来てたら子供守れなかったかもと、怖くなりました。
お子さん3人本当に大変だし怖いですよね。私はまだ1人だけですが、本当肝が冷えました。
私も冷静に行動できるよう、しっかりしなきゃと感じた日でした。

• りんご

りんご

お返事ありがとうございます!
    何処が安全か。確かに、そこの確認も大事ですよね!参考になりました!
    昔は震災なんて真剣に考えた事が無かったんですが、守る者(子供)が出来ると考えずにはいられませんね。
    いざとなったら火事場のバカ力で3人とも抱いて外に出ます!

• 6月24日
  • haru

haru

本当、昔は震災のこと真剣に考えてなかったのに、考えずにはいられないですよね💦
    おぉ!力強い✨私も下に兄弟出来たら全員抱えて外にでなきゃ!って思いました!!
    頑張って子供守りたいと思います!

• 6月24日