※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
ココロ・悩み

中学時代の元カレとの津波夢に戸惑う女性。結婚しているが未練があり、元彼の夢を繰り返し見る。昔の思い出に浸りたくなる心理について相談。

すごく変な夢を見ました。長くなります😢💦💦

それは、中学生の時の元カレでした。
地震がきて、津波が来た夢を見ました。
私は必死に逃げ、できるだけ高いところに。
と言う指示の通り、山へ逃げました。

そこには地元の方が大勢いて、私は逃げ切った達成感で座り込んでいると、私の友人に、

◯◯◯(元彼の名前)もいるよ!と言われて
見ると、逃げてきた元彼がいました。

夢の中では付き合っている程です。

そこで、よかったと心の底から思い、
私は涙を流しながら元彼と抱き合って
本当に良かったとお互い伝えていました。

起きてから、ずっと複雑な気持ちです。

今では、旦那も子供もいますが
頻繁に元彼の夢を見ます。

一番好きで大事だった人で、一番未練が残った人でした。

別れてから何十年も経つのに、いまだに。

でも不思議で、集まりなんかで会うと
私自身ケロッとしていて元彼の恋愛相談にも乗れます😅

こんな方いますか??

やっぱり結婚すると、昔の懐かしい淡い思い出を
思い出して浸りたくなるんでしょうか…?


旦那も子供もいるのに!!
と言う批判的なコメントはご遠慮ください…

コメント

deleted user

好きとかではなく
いい思い出として強く記憶に
残ってるんですかね(^-^)
私は夢ではないですけど
ふと急に思い出すことありますよ(^-^)
でも好きとかではなくて
楽しかったな〜とか好きだったな〜とか
微笑ましい感じですね(^-^)

  • なな

    なな

    多分、今はキュンキュンもドキドキもないだけに、あの頃の一番楽しかった頃を美化したいんだと思います😢💦✨
    なんでもない時に思い出しますよね。

    • 6月24日
sakutyan

思い出として頭の中にずっといるんですね!

私も昔好きだった人が出てきて、二人きりでいる、多分付き合ってるか夫婦?な状況の夢、よくあります。

起きた時に、複雑な気持ちになります。。

夢だからすぐ忘れるんですけどね!