※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えびぴらふ
妊娠・出産

皆さま~^_^バースプランは要望書きましたか?またどんな事を書いたか教えて頂けると嬉しいです🙇‍♀️

皆さま~^_^
バースプランは要望書きましたか?またどんな事を書いたか教えて頂けると嬉しいです🙇‍♀️

コメント

ママリ

胎盤とへその緒見たいと書きました😁

• えびぴらふ

えびぴらふ

胎盤!!どうでした?たしかにちょっと気になりますね^_^

• 6月24日
  • ママリ

ママリ

胎盤はでーーーっかいレバーです😅うちのはへその緒がすごく長くてビックリしました💡先生も助産師さんも中々みない長さだね~と。絡まなくてよかったですが💨

• 6月24日
  • えびぴらふ

えびぴらふ

ネットでみたら、胎盤を少し食べましたと言う人もいて、恐怖でした、笑
    レバー❗️すごい想像しやすい^_^❗️
    なかなか見る機会なんてないですもんね、、、

• 6月24日
HLHM

1番に旦那に抱っこしてほしいとお願いしました🙆‍♀️❤️

• えびぴらふ

えびぴらふ

あっそれは良いですね^_^参考にさせていただきます♡

• 6月24日
ちゃんちゃ

立ち会いは旦那のみ、裂けるなら切開して欲しい、血が苦手なので胎盤は見たくないと書きました!

• えびぴらふ

えびぴらふ

避けるなら切開…たしかに避けるの怖いですㅠㅠ参考にさせていただきますㅜㅜ♡

• 6月24日
はじめてのママリ

会陰切開+縫合の際は局所麻酔をたくさん使って欲しい
と書きました🤣
局所麻酔は使っても赤ちゃんや母乳に影響はないし、散々出産で痛い思いをするのに、必要ない痛みは出来るだけ遠慮したかったので笑

ちなみに私は看護師で、助産師さんにも先生にも看護師らしいね、と笑われました😅

• えびぴらふ

えびぴらふ

会陰切開、縫合の際は局部麻酔をつかってくれるんですね!!初めての出産で分からない事だらけで…
    痛みに弱いので私もそれ参考に書かせてもらおうかと思います!!ありがとうございます😊

• 6月24日
*S*

旦那に臍の緒を切ってもらいたい。
いぼ痔が悪化しないようにサポートして欲しい。
と書きました(笑)😅

• えびぴらふ

えびぴらふ

*S*さんへ
    私の旦那も臍の緒をきりたいと言ってましたが血が苦手なのでその場になったらできるのかなと不安ですね、、、
    臍の緒を切るとしたら、お股パッカーンも丸見えですよね??

• 6月24日
  • *S*

*S*

本人に切りたいか聞いたら、最後だから切ってみたいとの事だったので、切ってもらう事にしました😁
    赤ちゃん側の方を切るのでお股の方は見えないみたいですよ(^^)

• 6月24日
  • えびぴらふ

えびぴらふ

あっそうなんですね❗️❗️赤ちゃん側だと見えないんですね😚
    色々詳しくありがとうございます♡

• 6月24日
ねね

部屋は暗めにして欲しい、胎盤見たい、臍の緒切りたい、肛門押さえて欲しい、とかです(笑)

• えびぴらふ

えびぴらふ

部屋暗め!!それ私もそうしてもりいます!
    肛門おさえると楽になるもんですか?
    とにかく痛がりなので楽になるようにケアしてほしいです…肛門…笑

• 6月24日
  • ねね

ねね

明るい中ですごい顔してるの見られたくなかったので…(笑)
    肛門押さえてもらうと全然違いますよ!だいぶ楽です!
    すごいいきむので、押さえててもらわないと痔になります(笑)

• 6月24日
  • えびぴらふ

えびぴらふ

やっぱりテニスボールとかも必要ですかね??ちなみに、とっても汚いお話しですが、浣腸とかも事前にお願いすればできるんですかね??色々不安ですㅠㅠ痔は人生まだなった事がないの全力で押してもらいますㅜㅜ

• 6月24日
ねね

私は陣痛から出産まですぐだったので使いませんでしたが、あった方がいいかと思います!
私が産んだ病院は剃毛も浣腸も会陰切開もしないとこで、💩出たらどうするんだって聞きました🤣
別にどうもしないって言われました(笑)陣痛も痛いのに浣腸でお腹も痛くなるのも嫌でしょ、どっちかわからなくなるしって。
えびぴらふさんの病院が希望すればやってくれるところなのかどうかですね!

• えびぴらふ

えびぴらふ

えぇ!!!産院によって違うんですね、、、色々確認してないこと多いので色々確認します!
    うちの産院は立ち会いしないと旦那は時間外とか病院にも入れないみたいなので立ち会いにしようと思ってます…下手したら💩みられちゃいますしね、笑ㅠㅜ

• 6月24日