※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなぺ
妊娠・出産

18w2dの初マタです。お腹がピクピクすることがあり、胎動なのかが分からないです。また、息をするときの心臓の動きがお腹にも伝わってくるのですが、これは自分の心臓の動きと関係ありますか?知識が足りません…。よろしくお願いします。

現在18w2dの初マタです。
最近腸が動いているよぅなぐにゅぐにゅ感が
よくあるのと、疲れている時などによくなる目のしたピクピクなるのがお腹でピクピクなることが多いのですがこれが胎動ですか??
あまり胎動がどんなものかわかっていなくて、、、

あと、お腹を出してじーーっとお腹を見てると
自分が息をするのと同時に心臓のドキドキが
お腹でも動いてます。これは、私の心臓の
ドキドキでしょうか??無知ですみません。

コメント

ひがこ

定期的なピクピクは赤ちゃんのシャックリですよ(* ˘ ³˘)♡*

♡しおんmama♡

私は赤ちゃんの心臓のドキドキは体感したことないです(´∀`*)
しゃっくりは、たまーに、1分くらい
「とん!とん!とん!」と続いて、気がつくと止まって~って感じです♡大きくなってくるとお腹見てたらとん!とん!とん!って動きも見れるようになりますよ♡~(>᎑<`๑)

そうでなければ、そのドキドキはかなぺさんのドキドキかなぁ?と思うんですが…
私も集中しすぎてそんな感覚あったような気がします(ノ∀`笑)

♡しおんmama♡

胎動…いろんな感じ方があると思いますが、私はお腹の中で空気がパチンパチン!と弾けるような感覚から始まりました(´∀`*)
あと、胎動を感じているならお腹も動くでしょうけど、みてわかるくらいなら感覚でかなりわかると思うので、そのドキドキはちょっとわからないですー💦

かなぺ

お返事ありがとうございます。
あんなにしゃっくりってピクピクなるんですね(°_°)♡!

かなぺ

お返事ありがとうございます。
色んな胎動の感じ方があるんですね(°_°)!!
心音?ドキドキって、私のリズムと赤ちゃんのリズムって全く違いますよね??

かなぺ

まだ18wなんでそこまでおっきな動きはなさそうですよね。毎日毎日お腹見ておっきくなったか確認してるんです。笑
楽しみにしすぎですよね。笑
ご丁寧な返事ありがとうございました♡