※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
qoo
妊娠・出産

37週の妊婦が愛猫の突然の死に悲しみ、赤ちゃんへの影響を心配しています。精神的に強くなりたいと相談しています。

現在37週に入り里帰り中の妊婦です。
旦那も毎週里帰り先に来てくれ、赤ちゃんを迎える
幸せな気持ちでいっぱいでした。
36週で2人で可愛がっていた猫を里帰り先に
連れてきたばかりでした。1週間もしないうちに
まだ9歳の愛猫が急性膵炎で突然天国に行ってしまいました。
あまりに突然すぎる家族とのお別れに私も旦那も
現実が受け入れられず日々悲しみに明け暮れています。
食欲も湧かずお腹の赤ちゃんのために無理に食べて、
泣いてを繰り返し、、本当に辛いです。
こんな状態で赤ちゃんを迎えてはいけない事は誰よりも
わかっていますがまだ愛猫の死を受け入れられません。
妊娠した日から37週間、ずっとお腹の上に乗って赤ちゃん
を温めてくれました。お兄ちゃんになるのを楽しみにしている様子でした。せめて、お兄ちゃんにしてあげたかった。。私の精神状態のせいで赤ちゃんに影響が出ないかも心配になります。。ママとしてもっと強くならなきゃと思うのですが、こんなときどのように乗り越えれば良いかアドバイス頂けると嬉しいです。。厳しいお言葉も有るかと思いますが今は温かいお言葉だけいただけると助かります。

コメント

まま

猫ちゃんお腹の赤ちゃんにパワー上げすぎちゃったのかな?
お腹の上で赤ちゃん温めていいお兄ちゃんですね😊
今は目一杯悲しんでもいいと思います!無理に頑張る必要ないとおもいますよ。
精神的に不安定になっても赤ちゃんに特に影響ないと思いますよ、それで影響あったら妊娠中泣いちゃダメ!
とか言われてますよ😅
今はゆっくり猫ちゃんの思い出に浸って次は生まれてくるの楽しみにしてたから
出産頑張ろうって思えたらいいと思います😊
無理しないでくださいね

R

泣くって良いことなんです😊
泣くことで気持ちの整理もつきやすくなるし、現実を受け止めやすくなると聞いたことがあります。
泣きたいだけ泣いていいんです。
愛猫のお兄ちゃんもきっと一緒に出産、見守ってくれてますよ😌心強いですね❗

さつき

昔、飼い猫の突然の死が悲しくて悲しくて毎日お墓に行ってました。母に「毎日毎日悲しんで猫ちゃんのことばかり考えていたら、猫ちゃん安心して天国に行けないよ。」と言われ、その通りだと思いました。お墓に頭を下げるのではなく、夜空を見上げて心の中で話しかけました。またたく星は愛猫が「ちゃんと聞いてる。見守ってるから大丈夫よ。」って言ってくれているようでした。
無理に強くなろうと思わなくても大丈夫です。愛猫ちゃんはqooさんに想ってもらえてとても幸せだと思います。愛猫ちゃんは里帰り中のqooさんに会えて、ホッとしたのではないでしょうか。あかちゃんが生まれたら、愛猫ちゃんの話をたくさんしてあげてください。