※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はら
家族・旦那

もうこの旦那と一緒にいるの疲れました(ーー;)2人目は20週頃に、男の子に…

もうこの旦那と一緒にいるの疲れました(ーー;)
2人目は20週頃に、男の子に見えますとは言われています。
先週健診があり、旦那に性別は?と聞かれたので聞いてないと答えたら怒り始めて…😂
性別聞かないなら名前考えないから!
とか頭悪い事怒鳴り始めて😅先生は性別なんかよりもっと大事な事見てると思うし名前なんて男も女も考えりゃよくない?と反論すると、聞かないなら名無しの権兵衛にするからな!教えてくれない病院なんてやめちまえ!と返してきて会話になりません。やめるとか意味不明だし男の子に見えるって言われたって言ったけど?と返すと不貞腐れて黙りました。
別に名前考えてなんて頼んでないし、正直旦那の考える名前は、鳳や凰、牙や鬼や龍といった字ばかりでもはや考えてもらいたくないです💦
以前それらの字が入った名前を提案されたので全部却下したら、じゃあ離婚するから好きな名前考えろ!その代わりお前とは離婚だからな!とか始まりまして😔
名付けで離婚とか馬鹿みたいですが、旦那は普通の名前は絶対つけないと思うのでいずれまたその喧嘩になると思います。そうなったらもう離婚でも構わないと思ってますが、そんな事で離婚なんてやっぱおかしいですよね😭

コメント

ももも

旦那さん、気になるなら一緒に検診に行けばいいのに😭
子供の名前くらいで離婚だなんだって、、、失礼ですが子供すぎますね💦
上のお子さんの時もそんな感じだったのでしょうか??
旦那さんがどうしても自分のつけたい名前を譲らないなら子供のために離婚でもいいと思いますよー!

  • はら

    はら

    お返事ありがとうございます😣
    ほんとにそうですよね…私が言わなきゃ健診どうだったかすら聞いてこないくせに!
    そうなんです、基本的に子供なんです何もかも。上の時もそうです。名前自体はキラキラとかじゃないのですが、漢字が嫌なんです。でも絶対譲りません…
    子供は所有物じゃないのにカッコいいだけで考える旦那には呆れてます。どうしても譲らないようなら子供の将来のために離婚しようと思います✨背中押されました!

    • 6月24日
すーぴー

上の子のお世話、そして大きなお腹で毎日大変かと存じます。
そもそも名付けは旦那様がするように話が進んでいたのでしょうか?
名付けが理由では離婚できません(奥様が同意していない場合ですが)
名付けだけでこんなに揉めるのなら日常生活も大変ではないでしょうか?
上のお子様のお世話もあるでしょうし、私なら少し冷静になって話ができるのを待つと思います!
回答にならず申し訳ございません

  • はら

    はら

    お返事ありがとうございます!温かい言葉に涙出そうです。
    名付けは1人目の時から、男は産みの親にはなれないからせめて最初の名付けのプレゼントをしたいと言っていて、それ自体は私も全然構わないんですが付ける名前が…😣
    日常もスイッチが入るとそんな事でって所で怒ります。怒鳴りちらしてまともに話ができません。旦那が間違った事を言ってても自分は絶対正しい、周りからしたら非常識でも俺にとっては常識という人です。
    そうですよね!昨日喧嘩になったのでしばらく間を置いて、冷静になったらまた名前を考えようと思います!😊

    • 6月24日
ひよこちゃん

おかしいっていうか、離婚できませんよね、そんなくだらない理由で笑
性別気になるんなら妊婦健診同行して自分で聞いたらいいのに笑
上にお子さんがいて既に一児の父なのに、気に入らないことがあったらキレて離婚離婚って、ほんと幼稚で頭悪いですね🤮
人の旦那さんにすみません💦
相手にする価値もないですが、本当に疲れちゃったら性格の不一致とモラハラを理由に離婚して、養育費がっぽりもらっちゃいましょ♡

  • はら

    はら

    お返事ありがとうございます!
    ほんとくだらないんです。すぐ離婚離婚言います、自覚なさすぎですよね😅大丈夫です、私も幼稚で頭悪いと思ってます!笑
    言ってることの意味が分かりませんよね😔毎回相手にするだけ時間の無駄です…昨日は久しぶりに美容院行って旦那と長男仲良く出かけて3人で楽しくお話してたのに怒り始めて気分悪かったです笑
    ですね!☺️養育費だけは離婚と騒ぐたびに払うと言うので2人分しっかり払わせます!✨

    • 6月24日
ちやん

えぇ…旦那さん愉快すぎません??本気で言ってるんですか??思春期??中学2年生なのかな??(笑)
かなり若い旦那さんなのでしょうか??
こんなん疲れますよ…ほんと偉いです。。ストレス溜まるでしょう😢
鳳龍、凰牙とかですかね…名付けの理由は漢字がかっこいいから!辺りでしょうか(笑)ほんと勘弁して欲しいですよね。
お前の改名でもやってろって思いますね。子どもにとっては一生のものなのに。

  • はら

    はら

    お返事ありがとうございます!
    常に本気で言っていて相手するのに疲れます。自ら心は18歳で止まってるとか言ってる31歳の馬鹿です😭私より6個も歳上なのに…。気に入らないと二言目には離婚離婚です。
    凰牙、名付けの理由どちらも大正解です!笑
    100歩譲って理由がしっかりしていれば、まだマシです(却下には変わりませんが笑)
    ほんと自分の名前でやってもらいたいです😣名付けが憂鬱です。もう何もかもストレスです😢😢😢

    • 6月25日
  • ちやん

    ちやん

    31ーーー!!!31!!(笑)
    でしたらかなりこじらせてますね…不治の病です🤕
    漢字かっこいい以外になると、鳳凰のキバみたいに強い男に…みたいなほんと謎の名付けになりますね(笑)
    子どもと奥さんくらいにしか偉そうに言えないし思い通りにならないから、家で甘えて発散してるのかな??
    幼稚園から帰ってきた子どもみたいで可愛いですね😫
    是非、離婚離婚言っているのは録音されてくださいね。暴言ラインなどもあればスクショして保管してください。もしいざと言う時に自分と子どもたちを守れる証拠はあった方がいいですm(_ _)m
    まずほんとにこっちから離婚届用意したら逆ギレしそうですけどね(笑)
    お疲れ様です😭💕💕💕

    • 6月25日
  • はら

    はら

    だいぶこじらせてます!歳を重ねるごとに酷くなっていきます🤮
    強い以外ないですよね…強いとこじ付けた所でそもそも鳳凰ってつがいで凰ってメスなんですけどって感じです笑
    まさに幼稚園から帰ってきた子供です。車も家も購入時すべて旦那は駄々こねました。私も私で許してきた大馬鹿です…気付くの遅すぎ😢
    ですね!もー私の癒しは子供達だけです😔お疲れ様ですと言っていただけるとなんだかホッとします😭💕💕

    • 6月25日