※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
お仕事

子供服のセレクトショップを始めたいけど何から始めたらいいかわからない。経験者のアドバイスを求めています。

主に子供服のセレクトショップをやりたいと思ってるんですが、何からしたらいいか全くわかりません😭
自分でセレクトショップをやってる方いましたらなにかアドバイスください😭

コメント

あんにん

ビジネスを始めたいと思っているのに何がわからないかすらもわからないっておかしくないでしょうか…。具体的に質問があるなら別ですが。誰かに一から教えてもらわないと出来ないのでは商売なんか無理だと思います。

• ゆ

初めてやることって誰かに一から教えてもらわないとできなくないですか?そうゆう回答は求めてないです☺️

• 6月23日
まま

とりあえず販売ルートですが、
メルカリとか利用するとやりやすいかと。
仕入れならアリババとかみてみるといいと思いますよ。

• ゆ

アリババですね!ありがとうございます☺️

• 6月23日
いまちゃん

ゆさんがどの程度本気でやるのかにもよりますよ!!

最初はそこまで売上も出ないと思うので届出などは必要ないと思いますし
自分で仕入れたものに自分で値段を付けてメルカリなどで販売するのが1番簡単だと思います!

自営業として会社を作って店舗を持ちたい!とか、ネットショップをやりたい!となるとここには書ききれないくらい細かいことが沢山あります。
こういう会社を作りますっていう届出を国にしなきゃいけないし、
ネットショップだとホームページの作成、商品の撮影、在庫管理、ネット決済でクレジットカードが使える契約などなど、、、

まずはネットでセレクトショップの運営の仕方で検索してみるとブログなどに1から書いてあります。

それを見て自分がどの程度までやるのかを決めて、
ネットだけでは補えない部分を
本屋さんなどで専門の書籍を探して購入してみると良いかと思います!

これがおすすめ!ってわけではないですがこういうページ、こういう本があるよという写真だけ貼っておきますね😀

• ゆ

詳しくありがとうございます!
    友達とやりたいねってずっと話していて動き出そうとしていた所なんです!
    がんばってみますありがとうございます😭

• 6月23日
  • いまちゃん

いまちゃん

わくわくしますね🥰
    あと絶対失敗した人の失敗談は読んでおいた方がいいです!
    検索したら出てきますので😊

頑張ってください〜😊

• 6月23日