※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなこ
お金・保険

新築一戸建ての本審査待ちで不安や情緒不安定に。マイホーム購入時の不安や喜びについて相談ありますか?

建売の新築一戸建てを購入することになりました。
住宅ローンの事前審査まで通り、今は本審査の結果待ちです。昨日までは、本審査が通らなかったらどうしよう‥という不安の気持ちでいっぱいでしたが、今は家を買う事が急に怖くなってきて、本審査落ちればいいな、キャンセルとか出来ないかな?と考えてます。。なんだか情緒不安定になってます。
皆さんはマイホーム購入されたとき不安になったりしましたか?それとも嬉しい気持ちの方が勝っていましたか?

コメント

姉妹ママ❤

嬉しいきもちと
不安なきもちでした😨笑

• はなこ

はなこ

ありがとうございます♪そうですよね、やっぱり不安な気持ちにもなりますよね。。

• 6月23日
  • 姉妹ママ❤

姉妹ママ❤

なります😭
    あとは住み慣れたアパートと
    さよならも何気にちょっと寂しいです笑

• 6月23日
  • はなこ

はなこ

あーそれも寂しいかもですね。。私はずっと同じボロアパートに住んでて早く引越したいって思ってましたけどいざとなると寂しくなるかもです。。

• 6月23日
emom

私はワクワクしてしょうがなかったけど、やっぱり主人はそんな感じでした(笑)

• はなこ

はなこ

そうなんですね笑 私はシングルマザーで自分1人の稼ぎで払っていくので本当に不安です。でも子供達の為に何か残してあげたいと思って思いきって購入に踏み切りました。

• 6月23日
ちょこ

私も今建築中なのですが、人生の中で1番高い買い物になるので、本当にこれで良かったのかな?って不安になります😅
これから生涯をここで暮らす事になるわけだし、周りの人達とうまくやって行けるのとか、色々と考えてしまいます💦

• はなこ

はなこ

そうですよね。私も本当にこれで良かったのかなって不安になります。ただ一生賃貸でいるのもそれはそれで不安なのでもう決めた以上そこで頑張るしかないですよね!

• 6月23日
  • ちょこ

ちょこ

そうですね!
    1度決めた自分を信じて、新しい生活を楽しみましょ!😆✨

• 6月23日
  • はなこ

はなこ

ありがとうございます♪そうですよね!自分の決断が間違っていなかったと信じます。お互いこれから始まる新居生活楽しみましょう!

• 6月23日
はじめてのママリ🔰

不安にはならなかったですね😊一種の投資なので!

• はなこ

はなこ

投資という前向きな考え方もできますもんね♪ありがとうございます!

• 6月23日
ララら

全く同じ状況でした😂😂
そもそも私がマイホーム夢みてた感じで
いざ本審査になるといろいろリアルに実感してきて怖くなって
でも自分が散々欲しがったもの今更口が裂けても「やっぱりいらなーい」なんて言えなかったので
いっそのこと否決にしてくれ…と毎日拝んでました😅😂
結果本当に否決でほっと安心したような、今度は残念な気持ちがいっぱいで…もう感情めちゃくちゃでした😂😂

結果、その後すぐに凄く良い土地が見つかり、注文戸建にしまして、今日から工事です😊
あの時の気持ちは良い土地あるよ〜!っていうなんかの虫の知らせかな?と勝手に解釈してます😂

• はなこ

はなこ

ごめんなさい、先程したコメントはララらさんに対してのコメントです♪

• 6月24日
はなこ

本当ですか!今の私の気持ちと全く一緒ですね。本審査になると買う不安と買えない不安が交互に押し寄せてくる感じで、もう何をしてても家の事ばかり考えてしまいます😭
結果否決だったらそれはそれでショックを受けそうですが、よい土地が見つかったみたいでよかったですね♪私は今回購入したおうちとっても気に入っているのでやっぱり前向きに考えようかなって気分になってきました✨