※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリン🔰
子育て・グッズ

トイレトレーニングで行かない時は諦めず、強引にでも連れて行く方が良いでしょうか。

トイレトレーニングなんですが、
トイレに誘った時何やってもいかない時は諦めた方がいいでしょうか?
気分が乗った時に連れて行く感じの方がいいでしょうか。

アレやったら行くよ〜とかの回答じゃなく、諦めたほうがいいか諦めずに強引にでも行ったとかの回答ください。

コメント

幼稚園の先生には
「トイレは怖い場所ではない」ということをまず教えてあげて!
と言われました。
なので無理やり連れて行くと恐怖心に繋がりかけないのでやめたほうがいいかなと思いました。
連れて行かなくてもママがトイレをしている所を見せることも大事と教えてもらいました!

• はじめてのママリン🔰

はじめてのママリン🔰

ありがとうございます!無理にはやめときますね♪
    全くわからないので手探り状態です💦

• 6月23日
み。

誘っても嫌がったり出ないと言った時は「そっかオッケー👌おしっこしたくなったら教えてね〜」みたいなかんじで返してました💡
本人にやる気が芽生えればたとえ出なくてもトイレに座りたいとか言い出すと思いますよ😊
そしてそうやってるうちにおしっこの出し方が分かってきて、出るタイミングで教えられるようになって…ってかんじでそのうちオムツを濡らさなくなります!
まだまだ焦らなくて大丈夫!

• はじめてのママリン🔰

はじめてのママリン🔰

ありがとうございます!
    興味がいきなり薄れたのでちょっと焦りましたが、ゆっくり行こうと思います!

• 6月27日