※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たま★
産婦人科・小児科

生理中におしりの奥が針で刺されるような痛みがあり、座ったり横になったりできない状況です。これは普通の症状でしょうか?

学生の頃から生理痛がひどかったのですが
今回の生理痛はどこか様子がおかしくて、、、

今、生理中で2日目なので
痛みがひどい時なのですが
おしりの奥の辺りを10数秒程
針などで刺されるような痛みがあります。

いつもの生理痛は
お腹と腰が痛いだけです。
刺されるような痛みも少しは
感じたことはありますが
今回みたいにひどくはありません。

痛む時は椅子に座ることも
布団で横になることも出来ません。
おしりを浮かしてしまうような状態に
なります。
思わず痛くて声が出てしまいます。

これって普通ですか?🥺

コメント

mariko

あまり痛みが酷いときは
是非受診されてみてはいかがでしょう?😭

  • たま★

    たま★


    先月は生理痛の薬を
    産婦人科に貰いに行った際に
    生理痛がいつも酷いのなら
    子宮内膜症のチェックしときますね
    と内診をしてもらいました💦

    1ヶ月で何か病気になることは
    あるのかなぁと( ˊᵕˋ ;)💦
    あと、生理中の内診が
    嫌だったので生理中に病院へ
    あまり行きたくなくて笑

    • 6月22日
  • mariko

    mariko

    そうだったのですね!
    私も毎回あまりに痛いから受診したら
    内膜症でもなくただ若いから〜と言われました😣

    確かに生理中は嫌ですよね💦
    何事も無いことを祈っています😞✨🌸

    • 6月22日
  • たま★

    たま★

    病院に行かれたんですね💦
    年齢も関係あるんですかね🥺

    ありがとうございます!

    • 6月24日
姉妹mama♥

普通なのかわからないですが
私も同じ事あります😭😭

  • たま★

    たま★


    そうなんですね💦
    あれ、すごく痛いですよね🥺
    生理痛が重たい時だけあるんですか?

    • 6月22日
  • 姉妹mama♥

    姉妹mama♥


    私の場合生理が来る前とかにもなりますし
    生理中の 生理痛の重み関係なしに
    いきなり痛くなる時もあります( .. )

    なんなんですかね?
    私も何かと思ってて、仮に病院受診したとしても
    言い表すのが難しくて放置してます💦

    たしかに座ってる時とかほんとお尻が
    自然に上がってしまうくらい痛いです😭

    • 6月22日
  • たま★

    たま★


    そうなんですね😳💦
    私は生理が終わりかけになると、
    痛みはなくなりました!

    説明が難しいですよね笑

    ほんと痛いです😭
    旦那も隣でビックリしてました笑
    そんなに痛いのかと笑

    • 6月24日
はじめてのママリ🔰

私もです!
私は月経困難症と子宮内膜症の疑いありです。
月経困難症は腹痛や腰痛以外に肛門周囲の痛みも出てきます!その他にも多々。
もしかして、こっちかもしれませんね。

内服薬・点鼻薬・注射と色々薬があるので、先生に相談すると良いかもです(*^▽^*)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あまりに酷い場合やロキソニンが効かない場合は、病院に行くと筋肉の収縮を抑える注射を打ってくれるので楽になりますよ!

    • 6月23日
  • たま★

    たま★


    月経困難症とは徐々にではなく
    いきなりなるものなのでしょうか?

    授乳中なので市販薬は
    良くないと思い
    病院でロキソニンを
    貰ってたのですが
    あまり効きませんでした🥺

    注射もあるんですね!!
    生理が終わりかけで
    生理痛も落ち着いたので
    また来月生理がきたときに
    その時の生理痛で検討してみます!

    • 6月24日