※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかにゃんこ
子育て・グッズ

お食い初めのメニューは自分で作りましたか?来週旦那の実家でやることになり、料理は持参することに。焦っています。写真があれば見せて欲しいです。


みなさまお食い初めの時のメニューは
自分達で作りましたか??


来週お食い初めなのですが
旦那の実家でやることになって
料理はうちで作って持っていくみたいで…

てっきり旦那の実家で作ってくれると
思っていたので焦ってます笑

もしお食い初めの時の写真があったら
見せて欲しいですฅ•ω•ฅ♡

コメント

shiita

うちは自宅でやりました。
作って持ってくの…めんどいですね。(◞‸◟;)
というかあかちゃんの荷物だけでも多いのに大変ですね。
簡単に済ませました。離乳食の食器使って。

  • みかにゃんこ

    みかにゃんこ

    豪華♡

    そうなんですよ( ノД`)…
    料理は好きなので苦ではないのですが
    わざわざ持っていくのが…泣
    それなら自分達だけでしたかったです↓

    • 3月19日
  • shiita

    shiita

    豪華というか…天ぷらは買ってきただけです。笑
    義母さん自分の孫なんだから作ってくれればいいのに…
    うちは実母が娘の為に赤飯作って届けてくれました(✿╹◡╹)
    まぁ、義母は洋服を送ってくれました。旦那さんの実家で作らせてもらったりはダメなんですか?

    • 3月19日
  • shiita

    shiita

    写真間違えました💦😱
    ひな祭りの写真でした…笑

    • 3月19日
  • みかにゃんこ

    みかにゃんこ

    使い勝手が違うのと、
    なるべく早く帰りたいので
    作って持って行きます笑

    なかなか義実家って難しいです…泣

    • 3月19日
deleted user

こんにちは( *´꒳`* )
うちは赤飯と尾頭付きの鯛は買いました😄

家族3人だけで夜にひっそりとしたので、全然貧相ですが、、。
私の地元では無いのですが、地域によってはタコをしゃぶらせるといいと旦那が言って足の部分を吸わせてました!笑
後はお吸い物と煮物と酢の物(タコ酢)を作りました(*ˊૢᵕˋૢ*)

  • みかにゃんこ

    みかにゃんこ

    タコ♪参考にします♡
    やっぱり家族3人が楽ですよね( ノД`)

    • 3月19日
はるぴょん( ^ω^ )

わたしは義実家で義母が仕出しを頼んで用意してくれてました!
こんな感じです!

  • はるぴょん( ^ω^ )

    はるぴょん( ^ω^ )

    仕出しわこんな感じです!

    • 3月19日
  • みかにゃんこ

    みかにゃんこ

    すごい豪華♡
    用意してくれると嬉しいですねー♡

    • 3月19日
ちび

うちは実家の両親が来てくれて全部やってくれました(笑)

  • みかにゃんこ

    みかにゃんこ

    立派な鯛ですね!!♡
    羨ましい~♡

    • 3月19日
  • ちび

    ちび

    父が元魚屋なので昔の仕事仲間に頼んでいいの仕入れてくれました(*^^*)

    • 3月19日
ぶんぶん

鯛をオーブンで焼いたら汚くなったのが残念でした💨
こんなことならスーパーの魚屋さんでも焼いて貰えたので頼めば良かったなと後悔しました。

  • みかにゃんこ

    みかにゃんこ

    あたしも失敗すると思うので
    注文しようと思ってます( ノД`)

    • 3月24日
ayapaka

料理持っていくとなると大変ですね!(>_<)
こんな感じで意外と作るってほどのものがなかったのですぐでした(*^^*)

紅白なます、煮物、たい、蛤のお吸い物、赤飯

あとは、たくあん、梅干し、果物は切るだけだし
タコも茹でるだけ。ゆでダコ買えば切るだけです(*^^*)

  • みかにゃんこ

    みかにゃんこ

    可愛い♡すごいですね(º ロ º๑)♡

    • 3月24日
かりんママ

お料理や器にこだわらなくても大丈夫だと思います。

うちの娘の時は、ちょうど初節句とお食い初めが同じくらいの時期だったため、義実家の近所の料亭でやりましたよ(o^^o)
お食い初め用のお料理は特に用意せず、離乳食用の器に私達の料理を少しずつ取り分けたりしました。

お食い初め、年長者の方に食べさせてもらうと元気に長生きできると聞いたので、95歳になる義実家のおばあちゃんにしてもらいました(o^^o)
大事なのは、そういうお祝いや行事をちゃんとしてあげる気持ちだと思いますよ(o^^o)