※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たもり
妊娠・出産

赤ちゃんの胎動が激しい時、リラックスしているのか不安です。どの体位が良いでしょうか?

現在、妊娠27週5日です。
お腹も大きくなり、横向きに寝ています。よく左向きになって寝るのですが、右向きよりも左の時がやたら胎動が激しいです。ドラムロール並みの高速蹴りに悲鳴をあげるほどです。
もしかして、赤ちゃんは苦しいのかな?とふと不安なりました。いいのか悪いのかよくわかりません、、
みなさんはどの体位がリラックスできてましたか?
こんなに動きまくるのはむしろ赤ちゃんはリラックスしているのでしょうか、、?

コメント

ママリ

わたしも左向きだと胎動めっちゃ激しいです😆笑
わたしも赤ちゃんもしかしたら苦しい??って思ってましたが、毎回の検診で元気なので元気だと信じてます笑
最近はお腹大きいので、シムス型でなるべくうつ伏せ気味にならないようにしているとリラックス出来てます!!

• たもり

たもり

コメントありがとうございます😊
    やはり左向きは激し目なのでしょうか、、笑
    たしかにうつ伏せは気をつけてたいところです💦
    お互いリラックスして過ごせますように、、❤️

• 6月22日
こさめ

私逆です!右向きだとかなり暴走してます(笑)しかも、上の方ではかなり蹴りを入れられた挙句下の方をくすぐられます(笑)思わずやめてーって笑い出すくらいくすぐられます。
今はまだ仰向けでも寝られるので、左、右仰向けと寝返りしてますが、元々うつ伏せだったので全然熟睡できません😭

• たもり

たもり

コメントありがとうございます!
    逆パターン!!
    お恥ずかしい話、私も膀胱蹴られて初のチョビ漏れ経験しました😭笑
    あと2、3ヶ月どうにかリラックスして寝たいところですね💦

• 6月22日
ぷふ

うちもドラムロール蹴りありますー😂ちょっと激しすぎるんじゃないかと産院に連絡したら、笑われました😶とても元気ですね!って…。。。
毎日一定時間、太鼓の達人とか遊んでるのかなってレベルでドンカツしています😅産まれたら太鼓のおもちゃを与えてみようかと思うくらいです。足だけじゃなくて、手と思われる場所も、なんだかトントンしてくれますね💦

ただ、ふいにスンっとすまして静かになるので、それもまた逆に心配になり、毎日ハラハラしてます💦

お母さんがリラックスしていると、胎動激しくなると聞いたので、本人が動きやすい状態になってるのかなと思っています🙂私はシムズの体位で、背中に硬めのクッション、正面から抱き枕を抱いて、挟まれて寝てます。うっかり仰向けになると苦しいので、仰向け対策です😣

胎動激しいのも赤ちゃんによって差があるみたいなので、楽しんだ方がいいです☺️あまりにも眠れない痛さの時は、一回起きてウロウロしたり、夫に撫でてもらうとなぜか落ち着いてくるので、おなかに声かけながら撫でてもらってます😅

• たもり

たもり

コメントありがとうございます😊
    やはりみなさん同じ感じですね!
    たしかにたまに2ヶ所から攻撃を食らうのですが、手だったんですかね?笑

母がリラックス出来るならいいんですよね!☺️笑
    少し気が楽になりました!
    私も抱き枕使ってますが寝相が悪く朝はベッドの下に落ちてます、、💦

この胎動も楽しみながらあと3ヶ月マタニティーライフ過ごそうと思います!ありがとうございました💕

• 6月22日